NORWEGIAN RAINについて。
皆様こんにちは。JOINTWORKS MD担当の太田です。
普段はオリジナルの紹介をしているのだが、今回はおススメの仕入れ商品を紹介する。
NORWEGIAN RAINの代表的なモデル その名も”RAINCHO:レインチョ”だ。
レインコートとポンチョを掛け合わせた造語。
レインコートということもあり防水機能を備えている。
リュックを背負ったまま着ることが出来るように超オーバーサイズの作り。
それをベルトでキュンキュンに絞ったシルエットがとにかく格好良い。
機能的な観点のサイズ設定なのだがそれが今のトレンドや気分にピッタリ。
フードもざっくりした作りで被るとまるでジェダイのようだ。
このコートのポイントは何といっても生地の品の良さである。
ウール見えのポリエステル100%で機能性と面の良さを両立させている。
ジャケットスタイルにもカジュアルにもどちらのこなしにもはまってくれる。
かくいう自分も5年くらい前に当時扱いのあったEDIFICEで購入し、今でも着続けている。
今回仕入れをしたブラックが本当は欲しかったのだが当時既に完売しており、
ネイビーのグレンチェックを購入した。
本来欲しかった色と違う物になってしまったのだが未だに愛用している。
このブランドは面白く、毎シーズンリミテッドの生地で数着だけ同モデルを作っている。
自分が持っているものがその生地らしく、それを着てNORWEIGIAN RAINの展示会に行った際に
取引先の代表の方に「レアなやつ着てますねー!」と言われて嬉しかった記憶がある。
それでも今回はあえて定番色のブラックをセレクトした。
まずはシルエットの秀逸さや着心地の良さを知ってもらいたかったからだ。
このコートはバックスタイルも秀逸だ。
もともとテーラリングを専門としているデザイナーが作ってるためか、
ドレープがキレイに出てオーバーサイズなのに全く野暮っぽくない。
むしろ作り手の意思を感じる仕上がりだ。
値段は決して安くないが、夏以外着用可能で雨の日も傘要らず。
自分もこのコートを買ってから雨の日に傘を差さなくなった。
年間でビニール傘を5本買うと考えれば十分に元が取れるかも知れない。
STYLE SAMPLES by JOINT WORKS