【PULP】オススメアウター特集/11月下旬〜12月中旬編
こんにちは。
PULP店長の青木です。
ここ数日でグッと寒くなってきました。
寒いのが苦手な僕はマジで勘弁してほしいです。
今回のブログでは、今の時期〜12月中旬頃に大活躍するアウターをほんの一部だけご紹介します。
【MA-1】
説明不要なぐらい広く流通しているかと思いますが、MA-1とはフライトジャケットの一種です。米国空軍のパイロット用に開発されたアウターです。
PULPオススメのMA-1はこちら。
PAM/SPACE BLOSSOMS SPLIT BOMBER JACKET
続いてはこちら。
【フリースジャケット】
断熱性に優れた軽量のカジュアルジャケットです。
機能性が抜群で、軽い上に保温性も高いので寒い日も温かさを維持してくれます。
PULPオススメのフリースジャケットはこちら。
FACETASM/HIGH-LOW FLEECE JACKET
thisisneverthat/SP SHERPA FLEECE JACKET
続いてこちら。
【スタジャン】
スタジャンとはスタジアムジャンパーの略語で、和製英語になります。
英語ではアワードジャケット、バーシティジャケット、レターマンジャケット等と呼ばれています。
発祥はアメリカのベースボールからで、投手の肩を保温しておくために、袖を皮革にしたユニフォームの一つとして始まりました。
PULPオススメのスタジャンはこちら。
Sasquatchfabrix./WA-NECK STADIUM JACKET
最後はロング丈のご紹介になります。
【コート】
こちらも説明不要なロング丈のアウターの総称。
現代において様々なシルエットや素材のコートが流通しておりますが、当店ではウール×カシミヤの最高に抜群なコートがあります。
PULPオススメのコートはこちら。
LOWNN/BELTED OVER COAT
LOWNN/DOUBLE BREASTED COAT
今回ご紹介したアウター全てにおいて共通なのが、インナーの調節や首元の小物で様々な気温に対応できることです。
冬の始まりから真冬まで、お好みのインナーで快適な冬を過ごして頂ければと思います。
以上が今回のご紹介となります。
最後までご覧頂きありがとうございます。