【コスパ抜群の冬小物】スタイルアップに最適なSUBLiME大量入荷!
JOINT WORKSのブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バイヤーの平石でございます。
極寒!とまではいかなくとも、少しづつ、少しづつ足音が聞こえてきました。そう、冬の。
冬は著しく行動する気力が奪われる反面、シーズンならではの楽しみ方がいっぱいあり(夏もですが)、個人的には、来てほしくないけど、来たら来たでちょっとテンションが上がる、どっちやねん的な季節です。
そんな冬の楽しみの一つが、ファッションではないでしょうか。
夏は基本的にTシャツを如何にこなすかの勝負になってしまいますが、
冬になるとアイテムはもちろん、様々な素材やカラーリングの選択肢が一気に広がり、
このアイテムのこの素材と~などと言う、組み合わせの妙が楽しくなってきます。
本日ご紹介するのは、そんな組み合わせ、コーディネートが楽しくなるようなブランドです。
JOINT WORKSでは春夏秋冬、毎季節お世話になっているブランド、SUBLiME/サブライム。
主にグッズを中心に、遊び心と利便性の両面を兼ね備えた、攻守ともに素晴らしいアイテムを展開しているこちらのブランド。
我々のJOINTチーム内では、”天才的”であると呼び声が高い、そんなブランドなんです。
まず言えるのが、素材の組み合わせが抜群にお上手なんです。
先ほども言いましたように、冬ならではの素材の組み合わせ。
このコーデで使用しているグローブとフーディーで言うと、
”ファー素材”と”ミリタリー要素””のあるポリエステルの組み合わせがとってもいい塩梅。
ファーのゴージャスな雰囲気とミリタリーの武骨な雰囲気が絶妙にマッチしており、特有の仕上がりに。
バランスが非常に良いため、しっかりとしたデザイン性を持ちながら、使い方にも決して困らない汎用性も併せ持っております。
こちらのフライトキャップはフェイクレザー×ファーの組み合わせ。
スヌードはなんと、ファー×ボア素材の組み合わせ。冬の素材2トップの夢の競演。。
これらの素材の掛け合わせに関しては、カラーリングに統一感を持たせることで、異素材感が強く出過ぎないようにしております。
その結果、存在感の強い素材同士を掛け合わせても、ガチャガチャしない、むしろ上品な印象を醸し出しております。
ちなみにこのファー×ボアの掛け合わせでは、巾着ポーチも入荷しております。
ナイロンなどの化繊系が多いこのようなアイテムですが、冬素材に変えるだけで一気に季節感を演出できるのでおすすめです。
他にも毛足の長いアンゴラファーを使用したバケットハットや、キルトとファーの混合マフラーなど、遊び心と汎用性の高さが両立したアイテムが多数入荷中。
どれもこれも確実に日々のコーディネートのスタイルアップに大活躍間違いなし。
異素材組み合わせ系はブラックを中心としたダークトーンのカラーリングも展開中。
強めのデザインでのモノトーンカラーは使いやすさも相まって、ついついコーディネートに付け加えちゃいます。
また面白い点が、多くのアイテムが”リバーシブル”で着用が可能なんです。
この辺りはデザイナーさんのこだわりで、どうせ使うなら色々な使い方ができる方が、お客様に楽しんでもらえるとのこと。
例えばこちらのバケットハットも、ファーのレオパード柄だけだとちょっと被りにくさがあったり。
でも裏面にすることで、ちらっと除くレオパード柄が丁度いいアクセントになったりますよね。
お察しの方も多いかと思いますが、すべての商品ユニセックスでの着用が可能なのも、SUBLiMEの大きな魅力のひとつ。
これからの季節、パートナーの方へプレゼントとしてお渡しするのも良し。
もちろん兼用で使うのもアリなアイテムたちです。
そして、なんといっても価格が安い。。
シャギーのビーニーワッチキャップでなんと2900円。
本当にいろいろなブランドを見ている我々ですが、コストパフォーマンスの高さでSUBLiMEの右に出るものは無いのではないでしょうか。
この価格で簡単にスタイルアップできるのであれば、きっと季節のファッションを楽しめるはず。
手に届きやすい価格で、使い勝手抜群、オシャレを楽しめる。本当にいいブランドだなーとつくづく思います。