【連載】JS PEOPLE #5-1 服にのめり込むきっかけはココ!?
Fine 監修。ジャーナル スタンダード、日本各地にいるスタッフのライフスタイルを追いかける連載「JS PEOPLE」。
皆さまこんにちは。
Fine編集部です。
アクティブライフを謳歌する大人に向けた弊誌がお届けするJS PEOPLE。
こちらではジャーナル スタンダード、日本各地にいるスタッフのライフスタイルを追いかけています。■今回登場する“JS PEOPLE”とスタイリングを紹介!
今の気分だという、スタジャンをメインアウターに選択し登場した山川さん。
ただし、単にアメカジに帰結しないようにと、パジャマシャツを投入。
前身頃で結び、個性を演出した。
色味も今年っぽい色を選択し、トレンド感も取り入れる。
■彼のプロフィールは?
山川朋矩さん (ジャーナル スタンダードルクア大阪 )
ルクア大阪店には6年間勤務。店頭に立ちながら、ショップや個人のインスタグラムを運用。服への造詣が深く、そのスタイリング術にはファンも多い。
■山川さんが足しげく通う大阪の名店へ。
山川さんと合流後、初めに向かったのはファッション好きの彼らしく、セレクトショップのシルバー&ゴールド 梅田へ。
1996年にスタートしたセレクトショップで、アウトドア、アメカジ、デザイナーズを軸に商品を展開している。
山川さん「実は20歳のころから通っているんです。さっそく中へ入りましょう!」
■多いときには週に6度も……!?
店内に入ると真剣な面持ちで商品を選び始めた山川さん。
山川さん「気になるアイテムが多いですね。実はお店で知り合って仲がよくなった方がいるんです」
そう言いながら紹介してくれたのがスタッフの原口さん。
原口さん「山川さんとはお店で知り合ったんです。実は成人のお祝いでご家族と買い物に来られたのが最初でしたよね」
山川さん「そうです! そのときに買ったエンジニアド
ガーメンツのコート、今でも持っています」
原口さん「それから週に6回来てくださることもあって……!」
山川さん「そんなに通ってましたっけ!?(笑)」■話に花を咲かせつつ、気になったアイテムをピックアップ!
山川さん「原口さんは僕の好みを分かっていてくれて。オススメしてくれたアイテムが心に残っちゃうんですよ(笑)。それから、しばらくしたらやっぱり気になるかも! って」
原口さん「今日は……、これですかね。ミドリカワのパーカ。スーベニアな印象が似合いそうです」
山川さん「最近キャラものも気分だから気になっちゃう!」
山川さんが手に取ったのはこちらのパーカ。キャッチーなデザインで存在感を発揮してくれる1着だ。1万9800円
■今ではプライベートでも親交が!
原口さん「実は、僕と山川さんで共通のお客さんもいて。たまに店に立っていると『山川さんのファンなんです』っていう方もいらっしゃる。それくらい彼のスタイリングは興味をそそられるんですかね。ちょっとジェラシー感じます(笑)」
山川さん「いやいや、お互い様ですよ。それに最近子どもが生まれたんですが、子育てのアドバイスなんかもいただいていたりして。服をきっかけにこうやって話が広がっていくのは本当にいいことですよね」
ファッションという共通項のなか芽生えた親交。そこには同じ“服屋”だからこそわかる感覚もあるのだろうか。
山川さん「さて、少しお腹が空いて来ましたね。中華でも食べに行きましょうか!」
大阪編はまだまだ続く!〔SHOP DATA〕
シルバー アンド ゴールド
梅田
住所:大阪府大阪市北区鶴野町1-3 安田ビル103
電話:06・6375・8288
営業時間:12:00~20:00
休み:無休■今回山川さんが着用した服はこちらをチェック
製作/Fine編集部
写真/山元裕人
※撮影時のみマスクを外すなど安全に配慮し撮影しています