【Lookbook選手権】秋冬必見!コートスタイル(前編)
こんばんは。
新宿店 石川です。
これまでファッションを楽しんでもらいたいということを中心に書かせてもらっています。
最高のエンターテイメントを提供するためには自分たちが楽しむことが重要ということも述べました。
そこでふと思ったのが、僕らが楽しんでいる光景をお届けできれば、、
relume唯一のブログ店舗として、なにか面白くてなおかつファッションの楽しさや参考になるものはないかと思った結果、
「Lookbook選手権(コート編)」
勝手に開催しました。
ルールは簡単!
新宿店スタッフそれぞれがコートを軸にコーディネートを組み、Lookbookのモデルさんみたいな表情を作ってもらいます。
コーディネートはスタッフそれぞれのガチ考案。撮影も人物・コーディネートに合った背景を選び、カメラを使って本格的に。
それでは見ていきましょう。
「これはLookだなあ」
そんな言葉が溢れてくる。1人目に相応しい出来に。
今季のモッズコートはハリ・光沢感を出すことで、アウトドアライクに仕上がっている。
relumeが得意とするカジュアルミックスをパーカで表現。ミリタリーコートを使った、アーバンアウトドア風スタイルに。
②いっしー(184cm)
自分はかっちりとした印象の強いベージュのステンカラーコートをスウェット合わせで。
撮ることに集中してしまい、肝心の自分はルックっぽさが薄まってしまいました。
グレーのスウェットを合わせる際は、色の濃い小物やシューズを合わせるのがおすすめ。
柄のマフラーをてきとうに垂らすくらいがちょうど良い。
③KOTARO(178cm)
これは完全にLookbookの最終ページに大きく1枚だけ載るやつ。
表情のなりきり度で言ったらナンバーワンだと思います。
生地感の分かりやすい、ニットベスト×キルティングパンツ(いわゆる柄×柄)はやや上級者向け。
しかし、滑らかさが特徴の高級ウールを使ったロングコートを羽織ることで、まとまり感のあるコーディネートに。
④TK(170cm)
少し眩しかった屋上でのLook。
やはりカメラ目線のほうがいいのか、雑誌の1ページのような仕上がりに。
オーバーサイズコートの良さが出てるコーディネート。
インナーにはスウェット+デニムジャケット。それでも肩が張らずに動きやすい。
インナーダウンを合わせれば、真冬も快適です。
----------
前編はここまで。
こんな感じに僕らもファッションを楽しみながら、最高の洋服なりコーディネートなりを提案させていただいおります。
きっかけはなんでもいいと思います。
これを見て、
なんかファッションって楽しそうだな。
そう思っていただければ幸いです。
お電話での通信販売やご相談も受け付けております。
サイズ感やコーディネートなど、なんでもお気軽にご利用ください。
ブログを見た!と言っていただけるとスムーズにご案内できます。
☎︎03-5909-4675(ルミネ営業時間に準ずる)