【JUST SEASON!】今すぐチェックしたいライトアウター
肌寒く感じる気温になってきた今、リアルに想像できるようになってきたライトアウター。
一枚でパッと羽織ってサマになるものから、レイヤードスタイルも楽しめるものまで。
本日は、秋冬シーズンに欠かせないアイテムをご紹介いたします。
01.SCENTOF BOA VEST
予約会でご好評いただいたSCENTOFのボアベスト。
表裏2WAYで使えるユースフルな1着。
今着るならハイゲージニットの上から羽織って、ボア面を主役にした着こなしがオススメ。
表情豊かなボアが、ベーシックなニットスタイルをアップデートしてくれます。
カジュアルな印象のキャメルカラーも、モノトーンで合わせれば綺麗見えするスタイルに。
内側はダウン仕様になっており、グッと気温の下がるこれからにも重宝できる。
アームホールも広いデザインになっているので、ボリュームのあるトップスの上でも袖通りしやすい。
ナイロンタフタ生地のダウン面は、程よいツヤ感でスポーティー過ぎない仕上がり。
その日の気分に合わせて表裏活躍でき、自分らしい着こなしを楽しんでいただけます。
そして、カジュアルアイテムを使ったスタイルは小物がキーに。
レザーとゴールドの小物使いで、女性らしさをプラス。
冬本番にはレイヤードスタイルで取り入れて。
アウターからボアを覗かせれば、定番のミリタリーコートもブラッシュアップ。
端境期に重宝するコットン素材のライトアウターも、ボアベストをインにすれば冬まで活躍するアイテムに。
そしてボトムやシューズまで気分のキャメルカラーで合わせることで、定番のミリタリーコートを旬のスタイルに。
そしてここでもアクセサリー使いがキーになる。
カジュアルなスタイルをクラスアップしてくれるツヤのあるゴールド。
秋冬シーズンの重厚感あるウェアバランスには、アクセサリーもレイヤード使いでボリュームを出して。
02.Y.NORDISK
3シーズン楽しめるY.NORDISK別注フィールドジャケット。
本格的なアウトドアブランドから作られたジャケットは、デザイン性だけでなく機能面もパーフェクト。
撥水性のある素材に、風避けにもなる高めの襟元や裾のドロスト。
デザインと機能がぴったり合った、他にはないシティユースできるアイテムです。
着丈の調節もできる裾のドロストや、小顔効果抜群の襟元。
大きめのフードで、横から見た時のシルエットもポイントに。
どこから見ても完璧なシルエットが作れるフィールドジャケットは、ラフにパッと羽織ってもサマになるアイテムです。
ドロストを絞って、着丈の調節をすればスカートやワイドボトムとも好相性。
アウトドアなジャケットは、今後入荷予定のレザータイトスカートでグッと都会的にこなして。
程よく柔らかさのある素材だからこそ、このあとのシーズンにも活躍できる。
今季気分のトラッドテイストなPコートにインして、スポーティーミックスなスタイルも楽しめる。
胸元の開きから襟元を出して着れば、目線が上がりオーバーサイジングのアウターコーディネートもスタイルアップが叶う。
そして、立ちの良い襟元が防寒になりストール代わりにも。
03.MAKERHOOD
クローゼットの定番アイテムミリタリーコート。
普遍的なアイテムだからこそ、トレンドに左右されないベーシックさのあるものを選んで。
旬のブラックスタイルに羽織った、モダンなスタイル。
ボリュームのあるニットの上からも楽に着られるサイズ感が、これからの季節は嬉しいポイント。
そして、端境期の今だからこそこんな楽しみ方も。
カジュアルなアウターに女性らしさと抜け感をプラスするシューズ使い。
BRENTAの華奢なストラップサンダルで、コーディネートがクラスアップ。
今着られて、これからの季節にもぴったりのアイテムたち。
是非、この機会にショップまたはオンラインストアでご覧くださいね。