【South2 West8】今年は自由に着てみる
こんばんは。
新宿店石川です。
前回のチョコプラのお二方と同様に、ファッションを自由に好きに楽しんでる人がお洒落な気がする。
雑誌を見ても大体のデザイナーは「ありそうでなかったものを自分で作った。」「自分は○○が好きだからこんなディテールにした。」というような言葉を述べている。
ありきたりな言葉でいうと
[ファッションに正解はない]
だろうか。
それでもやはり周りの意見は気になる。
柄シャツにはチェックパンツはNGだよね!?
そんなことがどうでもよくなるこちら。
「South2 West8」
あの有名なネペンテス系ブランドのひとつです。
Lookbookを見てもそうですが、ここの系列は柄物がかなり多い。
無地のオーバーサイズアウターに忍び込ませるように着ることでそこまで強くないインパクトに。
リップストップ生地を使った、保温性抜群のダウンコートは柄にも負けない存在感。
それでもやはり柄が好き。
どうせならバッグも派手に。
これは無地コーデのアクセントにもかなり使えそう。
21FWコレクション初登場のディアホーン(鹿角)柄キルティングを使ったこちらも目玉アイテム。
キルティングやライナーコートをよく見かけるここ数年のファッション事情。そこで差をつけるか。
1枚でも十分様になるけど、ストールも入れてしまおう。
ブランドロゴのニットならチェックパンツ合わせの方がむしろ落ち着く気がする。
足元まで黒で締めつつ、あとは自由に。カラーストールも良し、白Tレイヤードも良し、シルバーアクセサリーなんてのも良いですね。
これから先も見えないなにかに縛られる生活が続くだろう。
レストランで楽しく会話をしながらの食事、海外旅行の計画立て、真夏でも付けなければいけないマスク。
まだまだ我慢が必要。当たり前ではなかったものが当たり前になってきている。
そんな中でも思いっきり自由に楽しめるものが「ファッション」ではないだろうか。
ある程度のモラルは必要だけど、こんなに自由で好き勝手できるものってそうそうない。
十分すぎるほど我慢してきた今、洋服を自由に着てみませんか?
relume新宿店にて、お手伝いさせていただきます。
今回ご紹介の「South2 West8」は一部店舗のみのお取り扱いになります。
お電話での通信販売も受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。
ブログを見た!と言っていただけるとスムーズにご案内できます。
☎︎03-5909-4675(ルミネ営業時間に準ずる)