『肌寒い日のジャケット活用術』
肌寒い日が多くなりましたね。
半袖だとちょっと寒いけどニット未満の今の気温。
そんな時に活用したいのが「ジャケット」!
さらっとオンするだけで防寒にも、ほんのり秋コーデにも仕上がる便利なアイテム。
今おすすめのコーディネートと共にご紹介していきます!
《ロンT×ジャケット》秋口にちょうどいいカジュアルスタイル
カットソーが丁度いいけど、外に出るには肌寒い、という今の季節にぴったりのコーディネート。
チャコールグレーのカラーが馴染みよく、こなれた印象に見せてくれます。
きちんと見えもするジャケットなのでオンオフで使いやすく、カジュアルコーデとの相性も抜群!
デニム×スウェットのカジュアルコーデの引き締め役に
今人気のロゴスウェット。デニムと合わせるとリラックス感が強いですが、
ジャケットをオンするだけで大人カジュアルに早変わり。
気温が下がってきた今だからこそ、ラフにジャケットを肩掛けしたスタイルも◎。
20℃前後のときはインナーをニットに
しっかりと裏地もついているチェックのジャケットは近日入荷予定!
中に薄手のニットをインすれば20℃前後の気温にぴったり。
寒さ対策もしつつ、今年らしいカラーコーデにもトライ。
カラーチェックになったジャケットなので色物と組み合わせやすいのが特徴です。
少し厚手のジャケットなら暖かさも◎
今年はへリンボンやツイードのジャケットもご用意。
柄があるジャケットでもボーダーと合わせた「柄×柄」のコーデがおすすめ!
フレンチシックな着こなしに仕上がります。
■カラードチェックテーラードジャケット
¥39,600 No,21010900016030
大注目のMA-1は「暖かい+旬顔」のいいところ取り!
15℃~20℃くらいの寒い日でも重宝するのがMA-1。
トレンド感もあるアイテムなので、取り入れるだけで洒落見えも叶います。
ハイゲージのタートルネックニットを着こめばかなり暖かく着られます。
カジュアルなアイテムなので女性らしいコーデにオンするのがIENA的おすすめ。
今年はジャケットが豊作!是非コーデに取り入れて秋ファッションを楽しみましょう*
最後に、ジャケットに合わせやすい薄手のニットをピックアップ!
《番外編》ジャケットのインナーにちょうどいいニット
IENAの定番逸品、ALBAシリーズ。
一枚でもさらりと着やすく、ジャケットのインナーとしても丁度いい。
タートルネックは今週より予約開始したばかり!
他にもアンサンブルは半袖と長袖カーディガンのセットで使い勝手抜群です。
何色持っていても使えるRIBシリーズはALBAよりもフィット感があり、伸縮性があるのが特徴。
ジャケットのインナーはもちろん、サロペットのインナーにも◎。
今年の新型Uネックやポロ襟になったアイテムも要チェック!
柔らかなタートルネックの薄手のニットは首回りのアクセントにおすすめのアイテム。
一枚で着るというよりはスウェットやニット、シャツなどとのレイヤードにおすすめです。
ジャケットの中に合わせて首元だけカラーを取り入れるのも◎。
撮影チームの間でも「かなり万能」と定評のあるアイテムです。
ちょうど今使い勝手のいいジャケット。
是非チェックしてみてください!