<予約開始>THE SHISHIKUI×EMILY WEEK コラボアンダーウエア
スタイリスト百々千晴さんがディレクションするライフスタイルブランド、THE SHISHIKUI。
THE SHISHIKUI としては初コラボレーションとなるスペシャルな企画が実現しました。
コラボレーションアイテムは、ブラとショーツの2型。
“華奢なもの”そこからスタートしたデザインは、できる限り要素をミニマムに。
シンプルでありながらも百々さんらしい主張のあるアイテムが完成しました。
<Simple>
“華奢なもの”そこからスタートしたデザインは、できる限り要素をミニマムに。
特に意識したのはバックスタイル。
ブラは肩紐のアジャスターとホックもフロントに配しました。
<Style>
デニムのように肌になじみ、身に着けたときに背筋が伸びるように。デニムも下着も私にとっては欠かせないものだからこそ、常に意識したいポイント。アイテムと肌感覚とマインドは繋がっている。
<Material>
ブラのバスト内側部分の素材には再生繊維であるリヨセルを採用し、しなやかな肌当たりに。
日常使いしやすいようにと、縫い付けたブラパッドの仕様もこだわりのひとつ。
コラボ用の W ネームタグはオーガニックコットンに。
【THE SHISHKUI/ シシクイ】
THE SHISHIKUI は、ディレクターである百々千晴氏の出身地である、徳島県宍喰町がネーミングの由来。スタイリストや数々のファッションブランドのディレクター経験を経た百々氏が地球環境を考えた、衣・食・住のアイテムを提案していきたいという思いから生まれたブランドです。
日々を頑張るすべての女性の日常を、心地よいリズムに。