《予約開始》MAISON COLLECTION
毎シーズンご好評頂いている、少し大人で、より上質な〔maison iena〕のコレクション。
Summer seasonのアイテムがついに昨日より予約販売開始!
今回も見ているだけでうっとりするような、拘りのアイテムがそろっています。
MANTECO リネン シリーズ
イタリアの高級ファブリックメーカー「MANTECO社」のリネン素材を使用したジャケットとパンツをご用意。
硬いイメージのあるリネンですが、ストレッチ性とウォッシャブルを実現した機能的な素材を開発。
適度なハリ感と着心地の良さをお楽しみ頂けるシリーズです。
ボタンなどの装飾がなく、ラフに羽織れるノーカラーのジャケット。
ドロップショルダーが抜け感を演出してくれます。
肘丈のフレアスリーブも新鮮なデザイン。
パンツは、生地のストレッチ性を活かしてすっきりとしたスリムシルエットに。
ウエストにもゴムが入っていますが、ゴムが入っているとは思えない綺麗な仕様になっています。
インスタイルもきちんとキマり、それでいて快適な履き心地に使用頻度が高くなりそうな予感。
セットアップはもちろん、ブラウスやルーズシルエットのトップスの合わせにもお勧め!
MANTECO ギャザースリーブブラウス
こちらもMANTECO社の綿ナイロンのツイルを使用した上質な素材感のブラウス。
大人なスキッパーにギャザースリーブや裾のリボンなど、遊び心をプラスした存在感のある一枚。
風に靡くとひらりと揺れる裾とリボンがおしゃれ心をくすぐります。
モノトーンで潔くまとめるのが洗練されて見えるポイント。
シルクコットンサーキュラースカート
シルクコットンの華奢なローン生地をふんだんに使った贅沢なギャザースカート。
動く度に柔らかく揺れる裾が主役級ながらも、無地でシンプルな見え感なのでトップスを選ばず合わせやすいところも魅力のひとつ。
裾はカットオフ&ステッチ加工のラフな仕上がりになっているので、
ドラマティックに見えすぎず、Tシャツなどとのカジュアルな合わせにもマッチする一枚。
チュニック丈のトップスとのバランスも気分。
カットソーシリーズ
上質な大人のカットソーを目指して2種類の別注素材でお作りした逸品。
ベージュはリネン天竺素材。
だれやすく厚さを出すのが難しいリネン天竺は、表面が麻100%、裏面が綿100%のコットン天竺でプレーティングにすることで安定感のある素材に。
ホワイトとネイビーは綿100%の清涼感のある天竺を作りました。
きれい見えするの強燃をラフさのあるナチュラルな風合いに仕上げた拘りのシリーズです。
ワイドシルエットのプルオーバーは、5分袖が大人の余裕を感じる一枚。
デコルテがすっきり見えるデザインでもたついて見えず、すっきりとしたボトムスだけでなくボリュームスカートなどとのスタイリングも素敵です。
フレンチスリーブは、やや長めの今っぽい着丈と再度スリットのディテールがポイントに。
身幅も太すぎないので、1枚ではもちろんジャケットなどのインナー使いにもお勧めです。
コットンナイロンフォルムワンピース
程よいハリ感がありつつもしっかりストレッチが効いている上質な素材を使用。
微光沢感もあるので、深いネイビーでも重たく見えすぎません。
コクーンフレアなシルエットやボリュームスリーブがモードな印象もありながら、ウエストにはメリハリがあり女性らしさもキープ。
大きな衿で小顔効果も期待でき、纏うだけで着映えする大人可愛い一枚です。
コットンギャザーマキシワンピース
胸の切り替えからたっぷりとギャザーの入ったシンプルながらも存在感のあるワンピース。
イレギュラーな裾のデザインがブラックのマキシドレスを軽やかな印象にしてくれます。
1枚ではもちろん、コレクションのジャケットを羽織るのもお勧めのスタイリング。
大人が着たい、夏のブラックドレスです。
一見シンプルながらも、素材やシルエット、ディテールに拘った上質なコレクション。
予約販売していないアイテムも、6月上旬通常入荷時にフルラインナップが揃います。
是非そちらもお見逃しなく。