GW目前! 街でも着られるアウトドアウェアのすゝめ。
GW目前! 街でも着られるアウトドアウェアのすゝめ。
本来は海や山で着るべきアウトドアウェア(いわゆる機能的な服)を、近年は、街着として着るのが楽しい。機能的でデザインも豊かであり、コーディネートのアクセントにもなる。ただ、そんなポテンシャルを持っているからこそ原点に戻り、来たるゴールデンウィークはハイスペックウェアを纏い、レジャーに出かけてみてはいかがでしょうか。きっと気分がいつもより高揚するはずです。
トップスはホワイトを基調にすることで、全体的に爽やかなコーディネートに。そこへこれからの季節に重宝するNIKEのビーチショーツを合わせることで、より軽快な佇まいにシフトします。
膝上丈に設定したアクティブ感がちょうどいいNIKEのビーチショーツ。特筆すべきは、上のコーディネートで着用したカーキを含めた9色のカラーバリエーション。汎用性に優れたブラックやグレーはもちろん、ポップなブルーやオレンジなども展開しています。レジャーシーンには必ず持っておくと便利なのではないかと。
コロナ禍というご時世、様々なブランドからリリースされているワンマイルウェアもレジャーシーンには最適。417 EDIFICEがアメリカ発のアウトドアブランドTHOUSAND MILE(サウザンド マイル)と共作したセットアップは、柔軟なストレッチ、優れた速乾性を兼ね備えた機能素材を使用。ショーツはベルトいらずのイージー仕様っていうのも魅力的です。
relumeがオリジナルで提案しているオーバーオールはコットン100%でしっかりとした生地感だから、キャンプなどの外遊びにおすすめ。そこにアメリカを象徴するネイティブな柄を配したPENDLETONのTシャツを合わせて、洒落感も加えて。このワントーンな感じがクリーンで心地良いですね。それと簡単に持ち運びできるテントとチェアはCHUMSとrelumeの共作。これはアウトドアには欠かせません。
毎シーズン人気を博すSNOW PEAKとrelumeによるコラボレーション。今回はSNOW PEAKの90年代の旧ロゴをバックに配したオーバーサイズのTシャツが登場。プリント部分は光を当てると反射するリフレクター仕様。ショーツはGRAMICCIとJOURNAL STANDARDによるクライミングショーツで、こちらはコンパクトに折りたたんで持ち運べるパッカブルタイプ。旅先などに気軽に持っていける楽さがいいですね。