洒落者のアイデアが生み出した"ヒッピーな"フレアパンツ
JOURNAL STANDARD relumeの中でも随一の洒落者として知られるスタッフ、長谷川。
そんな男が、商品開発部に提案し、見事採用された3型のパンツが発売。
先週入荷して、売れ行きも好調な今回のパンツシリーズ。
彼がどんな思いを抱き、今回の商品を生み出したのか、聞いてみた。
今回ご紹介するのは、『RELUME CALIFORNIA Hippie Flare Pants』。
3型提案して商品化された中でも、個人的に1番作りたかった1本です。
フレアパンツは特にLevi'sの646が好きで、年間通して一番履いています。
ただ、ヴィンテージや古着で探すと、状態やサイズなど中々求めてる物に巡り会えません。
だからこそスタンダードに履けるフレアパンツが欲しいな、と思ったのが、きっかけでした。
シルエットは646をサイズアップでちょっとゆったり履くイメージです。
ぴちぴちのフレアではなく"今の気分"で腿幅にややゆとりをもたせ、レングスもやや短め。
スニーカーはもちろん夏にはビーサンで是非合わせて履いていただきたいです。
色も古着では中々手に入れにくい希少カラーをピックしました。
"ヒッピー"ライクなカラー展開でパンツを主役にできる1本です。
普段フレアを履かない方やチャレンジしたいと思ってる方、価格帯も¥8,580税込と、お手頃なのでこの是非実際に履いて頂ければとおもいます。
HASEGAWA'S DAY OFF STYLING
僕の"リアルな(笑)"休日スタイリングです。- 長谷川談
主張の強いカラーのパンツを中心に、これまた個性的なバッシュを。
全体的にはラスタカラーをイメージして、ルードボーイ的なスタイリングにスケートカルチャーを落とし込んでいる。
※ルードボーイ・・・ロンドンに移住してきたジャマイカ人達が生み出したカルチャー。現代のファッションシーンでも、特に英国出身ブランドのシーズンテーマになっているなど、言及されていることが多い。