ついに配信開始!”STANDARD JOURNAL”の裏側!
JOURNAL STANDARDが25周年を目前にする今、自らのスタンダードを再定義するプロジェクトレーベル「STANDARD JOURNAL」
その裏側配信が始まります!
皆さまこんにちは。
このブログでは、ただいま稼働中のJOURNAL STANDARDの新レーベル、”STANDARD JOURNAL”の裏側配信についてご案内いたします。YouTubeにて配信中の動画はコチラから
”STANDARD JOURNAL”って?
25周年を目前にJOURNAL STANDARDが、改めて自らのスタンダードを再定義するプロジェクトレーベル。
JOURNAL STANDARDが誕生してからの、時代の移り変わりやトレンドの変化などその全てを含め考える”スタンダードなジャーナル”を。
このプロジェクト全体の企画・プロデュースはJSと同社のL’ECHOPPEのコンセプターとしても一定の距離を保ちながら長年JSを見続けてきた金子恵治率いる「IAC(International Association of Creators)」
配信される動画には「IAC」の面々も登場します。
総勢30名以上のデザイナーが参加!
このプロジェクトを通して誕生する商品の企画は全て、現在ファッション業界で活躍するデザイナーやクリエイターとJSとが共作。
ひと月にゲストとして4名のデザイナーやクリエイターを迎え、予め決められたアイテムを「お題」として独自にデザインしてもらいJSと共作で商品を製作します。
個性の強いデザイナーたちのJSに対する客観的な視点と、それぞれのオリジナリティが融合しています。会議室には10台のカメラを設置。
JOURNAL STANDARDのメンズ・レディースのディレクターやMD、企画、生産管理との綿密な打ち合わせの
「はじめまして」から商品の完成に至るまで全てを記録し、YouTubeにて動画でお届けいたします!
第一弾の配信では、JOURNAL STANDARDについて振り返るところからスタート。
期待高まるSTANDARD JOURNALのアイテムは、2021年1月より毎月発売されます。
次回、ついにデザイナーが登場!
第一弾は個性溢れるメンバーです。
私たちのSTANDARD JOURNALに懸ける思いを聞いたゲストたちはどんな反応をするのでしょうか!
次の配信をお楽しみに!
最後まで読んでいただきありがとうございます。
JOURNAL STANDARDのYouTubeチャンネル ジャーナルジャーニー
ぜひ、チャンネル登録していてください!
それでは、ジャーニー