1. HOME
  2. ブログ
  3. トライバルラグのコーディネート

トライバルラグのコーディネート

おすすめトライバルラグと、おすすめソファのコーディネート!

  • こんにちは、自由が丘店です。


    9/18より自由が丘店にて開催しております「TRIBAL RUG POP UP」。
    すでに沢山のお客様にご好評いただいております。


    本日はその中でも、スタッフおすすめのトライバルラグを、
    JOURNAL STANDARD FURNITUREオリジナルのソファにコーディネートして御紹介致します!

  • journal standard Furniture

    ≪予約≫≪大型商品≫HABITAT SOFA BED

    ¥220,000

  • こちらはイラン中部の古代都市、サーヴェという土地で織られたトライバルラグです。

    中央に位置したメダリオンと、縁取るように描かれたお花の様な模様が目を惹きます。
    大きさは2180*1450と奥行もしっかりある為、リビングシーンなどに丁度良いサイズ感。


    今回は人気のHABITA SOFA BEDと合わせてコーディネートしてみました。
    HABITA SOFAのようなシンプルなソファにトライバルラグを合わせると、
    トライバルラグの華やかさが際立ち、お部屋のアクセントとなってくれます。


    トライバルラグは派手なお色味が多く、自宅には強すぎる、、
    などの印象をお持ちの方も多くいらっしゃいますが、
    こちらのトライバルラグなら、少しくすんだエンジやネイビーが貴重となっており、
    木材と調和して優しく温かみのある空間に仕上げてくれます。


    白壁に淡い色のソファの配置は、それだけだと何となくぼんやりした、締まりのない印象ですが、
    床に深い色味のラグをもってくることで、重厚感が出て空間に厚みが出ます!

  • こちらのラグはふんわりとやわらかい毛足の為、踏み心地、肌触りも抜群!
    床でゆっくりとくつろぎたい方にもオススメです。




    これから気温が下がり、暖房器具を使用する時期に入っていきますが、
    ウール100%のトライバルラグは床暖房やホットカーペットも使用可能です。


    それだけでなく、暖められた空気を逃がしにくい性質を持っている為、
    暖房器具を切ってもしばらくはラグの上が
    暖かいままの状態を保ってくれ、電気代の節約にもなります!




    見た目の華やかさだけではなく、機能までも兼ね備えたトライバルラグ。
    この機会に、是非お部屋に取り入れてみてはいかがでしょうか。


    自由が丘店でのPOP UPは、10/18までを予定しております。
    気になる方は是非お問い合わせ下さいませ。




    皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。




    JOURNAL STANDARD FURNITURE 自由が丘店
    TEL:03-5731-9715
    MAIL:acme-977@acme.co.jp