今シーズンの大本命ニット【GIM】予約スタート!!
季節も深まり秋らしくなってきましたが
気付けば冬の足音がもうすぐそこまで。
417 EDIFICEがお届けする今シーズンの大本命ニット【GIM】の予約がスタートします。
使用するウールの産地別で2シリーズ計6型ご用意。もちろん別注の自信作。
ご紹介いたします。
まずはこちら【トスカーナラム】シリーズからご紹介。
~トスカーナラムとは~
・イタリアのトスカーナ地方の老舗紡績メーカーが生産するニット素材。
・イタリア紡績ならではの軽くて柔らかい肌ざわりと発色の良さが特徴で、やさしい風合いで品のある仕上がりに。
・今回の別注では敢えて毛100%ではなくナイロン糸との混紡をチョイス。ウールのちくちく感を限りなく抑え、なめらかな風合いを表現。
トスカーナラムの発色の良さを活かしカラーバリエーションも豊富にご用意。
デザインはタートルネック、袖ケーブル、アゼニットの3種類からお選びいただけます。
今ならベーシックにシャツとの重ね着も、冬場はコートのインナーでも活躍すること間違いなし。
リーズナブルな価格も嬉しい限り。
続いてこちらは【BRITISH WOOL / ブリティッシュ ウール】を使用したシリーズ。
~ブリティッシュウールとは~
・毛が縮れていて絡みあっているため保温効果が高く伸縮性がある。
・適度な吸湿性があり、汗をかいても湿った感じが少ない。
・弾力性があり回復力が強いため型崩れしにくい。
・今回の別注で使用しているウールは、英国羊毛公社による厳しい審査をクリアした製品にのみ付けられる「ステッキマーク」を獲得。品質の高さは折り紙付き。
ブリティッシュウールの編み柄が美しく表現できるメリットを活かし
無地だけではなくチェックとアーガイルの柄モデルもご用意。
トスカーナラムとはまた違った風合いが魅力。
ハイクオリティでクラシックなウール特有の温かみある風合いは
昨今市場に溢れるアクリルなど化繊ニットとは一味も二味も違います。
素材の良さを肌で感じてみて下さい。