そのパンツ、『脱』定番につき
こんにちは、五月女です。
今回はチノパンの定番、DICKIESから特別モデルのご紹介。
このブログ”定番”の前置きから入ろうと思います。
洋服の商品説明文に頻出する単語が”定番”
「定番なので合わせやすい」や「長く使える定番品」など、しばしばベーシックというニュアンスで使われるところを目にします。
もちろん上記の意味もありますが、Oriensとして提案したい定番は、流行に合わせて変化し長く愛され続けるものを指します。
そんな『脱』定番であり続けるブランドこそ、DICKIESなのです。
EFILEVOL.という日本のブランドとのコラボアイテム。
さらにスペシャルとしてOriensの別注カラーで製作して頂きました。
国内ブランドからインポートのハイブランドまで様々なブランドとコラボしているDICKIESを通して、OriensとEFILEVOL.が提案したいのは”ストリートカルチャー”です。
EFILEVOLのコラボポイントはなんといってもウエストにドッキングされたシューレース。
スケーターがベルト代わりに靴紐を結び滑っていたというスケートカルチャーを踏襲しています。
Oriensからは色選びとサイズ選び。
ホワイトとパープルは日本規格にはない配色で、現在では80~90年代のアメリカ製の古着でしか手に入りません。
さらに、レディース向けにウエスト70cm、メンズ向けに98cmをオーダー。
それぞれオーバーサイズで履ける仕様になっており、チカーノやHIP HOPの文脈を取り入れてます。
老舗のブランドにも関わらず、コラボするブランドに合わせて変化し続ける『脱』定番ブランド、DICKIES。
お手に取ったお客様の定番になれば幸いです。