JSでしか買えないもの。今こそ履きたい「デニム」
秋物を買う前に必要な物、それは「パンツ」です。定番デニムに一癖加えたJSでしか買えないアイテムのご紹介。
皆様こんにちは。
今週も仙台店からブログをお送り致します。
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
仙台店にも毎日続々と新作が入荷しておりますが、今回ご紹介する商品はジャーナルでは少し珍しい切り口のアイテムになります。
今回はフランスのデニムブランド「LIBERTO」との別注コレクションとなります。
簡単ではありますが、ブランド詳細になります。
「LIBERTO/リベルト」
定番モデル「CODY」が話題をよび、その人気はフランス国内にとどまらず世界的なブランドに成長。1988年にはジーンズ以外に様々なアイテムを展開し、総合的なカジュアルブランドへ。
下着やバッグだけではなく、文具に至るまでにアイテムを拡大し、レディースやジュニアにも本格的に乗り出しトータルブランドの地位を確立。
社名を正式に「リベルト」社に変更。生産拠点をイタリアに置き、企画をフランスで行うという新鮮なコレクションを展開。
近年、ミリタリーやワークウェアを中心に人気が高まっているヨーロッパの洋服。
無骨で男らしいアメリカ物と違い、ミニマムさの中にどこか品のあるアイテムが多い印象がありますね。
フランスと言えば、やはりフレンチブルーのワークウェアやフランス軍のM47カーゴパンツなどは、相場も高騰していることから人気の高さが伺えます。
今回は敢えて皆さんがイメージするアメリカでは無く、ヨーロッパのデニムに着目し、ジャーナルスタンダードのフィルターを通すことで「今、着たい」と思えるアイテムに仕上がりました。
今回は2型のデニムをご紹介させて頂きます。
まずご紹介するのはこちらのフレアシルエットのデニム。
シルエットはワタリには少しゆとりがあり、膝から適度に広がるフレアシルエット。
トレンド感を演出するだけではなく脚長効果もあり、スタイルを良く見せてくれます。スッキリとしたシルエットでコーディネートに上品な印象あたえてくれる一本になります。
カラーもホワイトやブルー系、ブラック系を含めた6色展開と非常にカラーバリエーションも多いのですが、今回は美脚効果の高いフェイドされたブラックをチョイス。
ワタリ部分の色落ちのおかげで足が細く見えるのと、裾のフレアシルエットの効果で足長に見せてくれます。
敢えてストレッチは入れていないのですが、生地のゴワつきも少なく履きやすい素材。
僕個人も経験上、ストレッチ入りよりも無しの方が足が引き締まる事で綺麗に見えるので好きですね
是非、ここはジャストサイズで履いて頂きたいかなと・・。
(モデルは身長172㎝ 体重52キロの細身体型でSサイズを履いております)
細身のシルエットにはオーバーサイズのシルエットでバランスを取って。
ショート丈のシャツでシルエットに更に変化を付けました。裾から見えるカットソーのレイヤードの見え方もいつもと違う雰囲気で着れますね。
続いてご紹介するのはこちらのワイド型のデニムパンツ。
やや広めに取られたウエストに対し、内側にドローコードが入っている為イージーパンツとして着用出来ます。
紐を絞ることでウエスト部分にシャーリングが出来ますのでタックインのスタイルには非常に相性が良いですね。
ハイウエストで履けば美脚効果を、下げて履けばルーズな印象でストリートな雰囲気に。
履く人の着こなし方で色々アレンジが効くパンツになります。
均一な色目が綺麗なブルーカラーはヨーロッパのデニムならではの色感です。
白Tと合わせると特に夏らしい印象になりますね。
仙台店でもこちらのモデルは入荷後、特にお客様からの反応も良く、薄手のデニムで履き易いとの声も頂いております。
「今からすぐ使いたい!」という方には特にオススメしたいですね。
(こちらもモデルは身長172㎝ 体重52キロの細身体型でSサイズを履いております)
今回は久々にパンツメインでのご紹介でしたが、いかがでしたでしょうか?
僕がこのパンツを今、オススメする理由。
それは「通年で使える」という事です。
デニムはその代表格といえる素材ですが、大体の方は何本か持っていると思います。
だからこそ、新しいシルエットにチャレンジして来たるべき秋に向けて着こなしの幅を広げて頂ければと。
そうすれば日々の着こなしだけでは無く、秋物のトップスの選択肢も更に広がりますしね。
新しいデニムで秋に向けた第一歩。
是非、チェックしてみて下さい。
仙台店スタッフスナップも更新しております。
今回ご紹介したコーディネートも更新致しますので下のリンクからご覧下さい。
今回も最後までご覧頂きありがとうございました!
それではまた次回!