【HIROB】スタッフ愛用のヴィンテージ時計 Vol.2
Stay Home!
前回に引き続きスタッフの私物に注目。
HIROBのスタッフが愛用するヴィンテージ時計を、選んだ理由を添えてご紹介していきます。
頻繁に買いかえるものではない腕時計には、素敵なストーリーが乗るものです。
ひょっとしたら時計選びの参考にもなるかもしれません。よかったら見ていってくださいね◎
OMEGA Geneve
staff k
・手首周り / 15.5cm
・vintage OMEGA/ Geneve
・size / 縦2.5cm × 横3cm
History
もともとmust de Cartierのゴールド色の物をつけていました。とても気に入ってはいますが、洋服やアクセサリーに合わせてシルバー色の時計が欲しくなり、探していたときに出会ったのがこのOMEGAでした。
Cartierの女性らしいデザインとはまた違いますが、シンプルでメンズライクになりすぎず、どんな服装の時にも馴染むので気に入っています。
このOMEGAを購入してから、アクセサリーとの合わせ方を考えるのも楽しくなり、HIROBで購入したヴィンテージティファニーのブレスレットやヴィンテージエルメスのリングなどと合わせて、日々洋服と同じようにコーディネートして楽しんでいます。
IWC Portfino
staff AF
・手首周り / 15cm
・vintage IWC / Portofino
・size / 直径34mm
History
メンズライクでコーディネートの邪魔をせずシンプルかつ上品に使える時計ということで、
自分に1番しっくりきたのがこのポートフィノでした◎
男女兼用で使えるのと、ベルトを替えるだけで色んな表情が楽しめそうな所も魅力的です:)
これからも大切に使っていきたい時計です。
OMEGA De ville
staff i
・手首周り / 14cm
・vintage omega/ DE VILLE
・size / 縦12.6mm × 横12.3mm
History
正方形のゴールド、純正マークの竜頭、
バーインデックスの時計を探していた時に出会ったのがこのOMEGAでした。
ベルトをセミオーダーしたものを洋服に合わせて付け替えて楽しんでいます。
Tシャツやシンプルなシャツの日にはパイソンにしたりジャケットなどかっちりした服にはまたベルトを変えて着けられて愛着のある時計です。
Rolex Oyster
staff R
・手首周り / 14.7cm
・vintage ROLEX/ OYSTER
・size / 26mm
History
どんなシーンにでも合わせやすく、使いやすい時計が欲しい。
一生物の相棒的存在な時計が欲しい。
こんな気持ちから、いろいろ調べていく中でロレックスオイスターに辿り着きました。
頑丈なケース。
シンプルで飽きの来ないデザイン。
ヴィンテージでは珍しい生活防水。
そして、時間を確認するたびに、テンションを上げてくれる【大人ピンクの文字盤】
少しメンズライクな雰囲気ですが、26mmの小さめを選んだ事により、女性らしさもあり、ON/OFF問わずデイリーに使用出来て、まさに相棒のような時計です。(^^)
ブレスレットだけではなく、レザーベルトに変更が出来るのでいろいろな楽しみ方があり飽きがこない点も選んだ理由の1つです。
Link
ベイクルーズストアでは、希少なヴィンテージ時計からトレンドをおさえたファッションウォッチを中心に展開しています。
お気に入りのアイテムがきっとみつかるはずです◎ぜひ、ベイクルーズ ストアでお買い物をお楽しみください。