その名の通り、至極の履き心地「CROWN」
2020年、早々に皆様にご紹介したく待ちわびていたシューズが到着しました。
今回のシューズ、履き心地が本当にスゴい!
入荷するシューズ全てに足を通しますが、これは段違いでフィット感がスゴいです。革靴をご紹介する時は変に熱くなってしまう僕ですが、この熱い想いが皆様に伝われば幸いです。
今回ご紹介するシューズブランド「CROWN」。
英国発のブランドにしてはそこまで歴史は長くないですが、本物を求める人達に向けた物づくりを行う靴の聖地と呼ばれる「ノーザンプトン」で全て作られています。
ダンスシューズメーカーとして誕生したブランドであり、トップダンサー達が履いている靴はほとんど「CROWN」製です。
しかし今回ご紹介するのはダンスシューズではなく、日常に溶け込みやすいオックスフォードモデル。
「カーフ」と「スウェード」
この二素材を異なるスタイリングでご紹介させていただきます。
毛足が短く、ボリューム感のない落ち着いた佇まいを見せるブラックスウェード。
スニーカー感覚で着用できるので、トレンド感のあるオーバーサイズのアイテムやストリートライクなテイストで着用するのがオススメ。
新ブランド「AI AI OH」との相性は言わずもがな。猫のプリントと、スウェードの毛並みを合わせたのはここだけの話。
アウトソールは厚めのラバーソール。故にクッション性はバツグン。
弾力があり滑りにくく、濡れた地面でも ものともせず、長時間の着用にも最高のパフォーマンスを発揮します。
革靴の持つ「上品さ」や「かっちり」といった特徴は持ちつつ、カジュアルに合わせられる「ラフさ」も兼ね備えた逸品です。
程よく肉厚で鈍く光り、程良い緊張感を感じさせるカーフレザー。
柔らかくソフトな仕上がりなので馴染みやすく、すぐにワードローブになる事は間違いないでしょう。
ドレスシューズとは異なる丸みを帯びたトゥや厚みのあるソールにより、セットアップやジャケットのスタイリングでも堅くなりすぎずダウンユースとして着用できます。
いかがでしょうか、このスタイリング。
セットアップなのにどこか軽さのある印象に見えてこないでしょうか?
軽いのは見た目だけでなく、この「CROWN」そのものがレザーシューズとは思えない程軽いので、ストレスなく着用できます。
革靴しか履かず10数年経つ僕ですが、この靴は本当にオススメです。
「スニーカーの履き心地」と「革靴のカッコよさ」を見事に映し出した傑作です。
文体や口頭で伝えきれないアイテムですので是非、店頭で最高の履き心地とカッコ良さを味わってください。