手作りの贈り物/KANATA
寒くなってきたこの季節にぴったりなニットブランドのご紹介です。
冬がすぐそこまできているような冷え込みが続きますね。
ちょうど僕も冬物への衣替えを行なっている最中ですが、なかなか今年の気分にぴったりくる時ってなかったりしますよね。
買い足そうにも今年のアウターを決めかねている方もいらっしゃると思います。
そんな時に新しい選択肢として、是非入れて欲しいブランドがカナダより到着しましたのでご紹介いたします。
【KANATA】
1979年創業のカナダ製ハンドニットのカウチンセーター専門ブランド。「KANATA」とは、ネイティブアメリカンたちの村を意味しております。ハンドニットのみで作られており、現在でも機械は使われておらず手編みのみで作られてます。
狩猟時の防寒製と防水性を確保するために、脱脂をせず油が残った糸で密度を詰めて編まれたニットは、非常に暖かく、永く付き合っていただけます。
また KANATA 社では、注文が入ると企画とパターンを作り、そのパターンにあった毛糸ともに KANATA 社に登録している各家庭に配布。そこで熟練の職人によって1枚1枚編み上げられています。
この他にも冬物のニットやアウターを中心に新商品が続々と入荷しております。
お近くにお立ち寄りの際は店頭にも足をお運びください。
お待ちしております。