PENDLETON×J.S homeStead
いつもJOURNAL STANDARDのブログをご覧頂き、ありがとうございます。
本日は仙台店から更新させて頂きます。
気温の低下と共に本格的な秋の訪れがやってきました。
秋から冬に向けてのこのシーズンは何をどう着るのか迷われる方が多いのでは?
今回はJ.S.Homesteadよりこちらの商品のご紹介になります。
【PENDLETON / ペンドルトン】
1909年オレゴン州ペンドルトンの町に自社紡績工場を創業し、ネイティブアメリカン向けのトレーディングブランケットの生産を開始しました。約100年の歴史を持ち、紡績から製品造りまで一貫して伝統的な行程で製造してきたペンドルトンはアメリカの歴史・文化と共に歩み数々の名品を生んできました。ウールブランケットやシャツに代表されるPENDLETONブランドはアメリカの良心と呼ばれています。
アメリカの老舗ブランドの「PENDLETON」とのコラボレーション。
前回ジャーナルスタンダード別注の同シリーズも大変ご好評を頂きましたが、J.S.Homesteadの別注はより無骨で男らしい一着です。
ショールカラーのざっくりとした3ゲージのウール糸で編まれた重厚感溢れる素材はもはやアウターの表情。
背面、袖、フロントと大胆にレイアウトされた柄模様は、PENDLETONの伝統的なパターンで構築されており、羽織るだけで主役になります。
フロントはシンプルなワンボタン留めの仕様でスッキリとしたデザイン。
オンタイムの着こなしであればシャツやカットソー。
身幅に余裕のある作りからインナーも着込み易い為、パーカーなど厚手の物を重ねることで気温に合わせた調整ができます。
更に真冬になればアウターとのレイヤードも。
コーディネートではオーバーサイズのアウターを上に着ていますが、タイトなアウターであれば中にも着用出来ますのでレイヤードのバリエーションが広がります。
カラーはベージュ、グレー、ブラックの3色展開。
柄も色ごとに異なりますのでご自分に合った1着をお選び下さい。
トレンドに左右されない「タイムレスな一着」
末長くご愛用頂けるアイテムかと思います。是非お試しください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。