LE everyday slacks|毎日でも穿きたいスラックス。
ウールのスラックスは洒落ているし、かっこいいボトムスだと思います。
メンズのワードローブにおいても欠かせない、例えばワークウェアの由来のデニムとは対極の位置にあるけれど、そんな存在。
しかし、多くの物は洗濯できずクリーニングが必要だったりで、高頻度の着用はケアが気になるし、
長時間座っていたりするとシワが気になってしまう。
どんなに高級なスラックスを履いていてもシワシワだとカッコがつかない。
意外と日常的に穿くにはハードルが高いパンツだったりするのかなと。
LEの”エブリデイスラックス”は、クラシックな2タックのトラウザーズをベースにしながら、現代的な化繊の生地に置き換えた、「日常的に穿けるスラックス」を目指して作りました。
化繊特有の光沢感をかなり抑えられた素材は、ウールパンツのようなハリコシがあり、さらっとしたドライなタッチ。
クリースラインはパーマネントプレスをかけているのでピシッとしていて取れにくいです。
もちろんご家庭洗いも可能。
秋冬にもリリースしていましたが、この春夏はそれよりも少しライトな素材にしています。
(25SSで展開していた素材と同生地)
気温が高くなってきても涼し気ですし、洗えるので本当に気兼ねなく履けます。
履き心地も快適でつい手にとってしまいたくなります。
ディティールやシルエットはレファレンスになった古いトラウザーズを参考にしているのですが、腰裏のマーベルトなど付属もオリジナルで制作している他、作りは丁寧なドレスパンツをベースにしています。
イージーな洋服が増えている現代で、あくまで正統派でスラックス然としているところが個人的にもとても気に入っているところです。
L'ECHOPPE
【LE / エルイー】 everyday slacks エブリデイ スラックス
ブラック | 2
¥26,400