1969年を振り返る、シェルトゥが特徴のシューズ。
アディダス スーパースターは、バスケットボールを起点に、音楽やファッションなど多彩なカルチャーに影響を与えてきた、ブランドを代表するアイコニックな一足。今季モデルは、1969年に初登場したオリジナルデザインを踏襲し、シェルトゥやスリーストライプス、ヒールタブといったクラシックなディテールを忠実に再現。上質なレザーアッパーとラバーカップソールを備え、時代を超えて愛されるスタイルに仕上がっている。
アディダスのサンバは、粋なスタイルを受け継ぎながら、デコンストラクトな美しさを取り入れた一足。
タイムレスなデザインにブランドの豊かなレガシーを映し出し、サッカー選手の足元からハイファッションのランウェイまで、自由な自己表現とエフォートレスなスタイルを体現してきた。
スリーストライプスやT字型トゥボックスといったアイコニックなディテールを守りつつ、シーンを選ばずワードローブに新鮮なエネルギーをもたらすモデルに仕上がっている。
このスタンスミス Deconは、どんなシーンにも対応するカジュアルで洗練されたスタイルが魅力。上質なレザーアッパーが、比類ない柔らかさと快適な履き心地をもたらす。足を自然に動かせるライニングを付けていないミニマルですっきりとした構造で、ヒールを折ってミュールのようなシルエットでも履きこなせる。パーフォレーション加工のスリーストライプスとシュータンラベルなくして、スタンスミスは語れない。それらのディテールは今もなおクラシックスニーカーの象徴として愛されている。
アディダス スーパースターは、バスケットボールを起点に、音楽やファッションなど多彩なカルチャーに影響を与えてきた、ブランドを代表するアイコニックな一足。今季モデルは、1969年に初登場したオリジナルデザインを踏襲し、シェルトゥやスリーストライプス、ヒールタブといったクラシックなディテールを忠実に再現。上質なレザーアッパーとラバーカップソールを備え、時代を超えて愛されるスタイルに仕上がっている。
1964年のオリジナルモデルを現代に蘇らせ、日本開催のオリンピックにオマージュを捧げたジャパン。ヴィンテージの趣とモダンな感性を融合させ、アディダスの伝統にインスパイアされた素材使いで、耐久性と洗練されたルックスを両立している。プレミアムレザーと控えめなTトゥが際立つミニマルなデザインに、シグネチャーロゴが本物らしさを演出。快適なレザーライニングとグリップ力の高いラバーアウトソールを備え、日常使いに適した上質なライフスタイルスニーカー。
1960年代のトレーニングシューズに着想を得たイタリア60sは、アディダスの伝統を現代的に表現した一足。柔らかなプレミアムレザーとデコンストラクトなライニングが、クラシックなデザインに上質な個性を添える。快適なフィット感とグリップ力のあるラバーアウトソールを備え、スリーストライプスやゴールドの「adidas Italia」ロゴが存在感を放つ、日常使いに最適なクラシックモデル。
EVAミッドソールとラバーアウトソールを備えたクラシックなトレーナー、SL 72 PTがモダンな要素を加えて復活。優れたクッション性と安定感のあるヒール構造により、快適な履き心地を実現する。柔軟なアッパーとパッド入りの履き口が足にやさしくフィットし、滑りにくいアウトソールが幅広いシーンで安定した歩行をサポート。伝統と革新が調和した、日常使いに適した一足。
NBAのレジェンド、カリーム・アブドゥル=ジャバーのシグネチャーモデル「JABBAR」に、現代的な感性を加えた新作が登場。ネイビー系テキスタイルを組み合わせた藍色のパッチワークアッパーが、奥行きのある表情を生み出す。スウェードのスリーストライプスやクリーム色のソールが、ヴィンテージ感と上品な統一感を演出。伝説とファッション性が融合した、存在感あふれる一足。
「U2002R」をさらに再構築した「2002RD」から、スエード/メッシュのGORE-TEXモデルが登場。パーツを不揃いにカットした生地感やディティールにこだわったアッパーに、
N-ERGYとABZORBを搭載した高性能ソールの組み合わせが心地よい履き心地と卓越したフィット感を提供。
「U2002R」をさらに再構築した「2002RD」から、スエード/メッシュのGORE-TEXモデルが登場。
パーツを不揃いにカットした生地感などディティールにこだわったアッパーに、N-ERGYとABZORBを搭載した高性能ソールの組み合わせが心地よい履き心地と卓越したフィット感を提供。
ニューバランスの新モデル「204L」は、インドアサッカーシューズからインスピレーションを得たデザインで、ストリートウェアとしてのスタイルを重視。
今モデルは、ロープロファイルのシルエットは70年代の ランニングシューズのスリムな構造とテクノロジーにインスパイアされたパテントレザーとメッシュの質感を融合。
ニューバランス 204L は、今シーズンの「イット」シューとしてその勢いを維持しています。ハイテクランナーからインスピレーションを受けつつ、70年代のロープロファイルなシルエットを取り入れたこのモデルは、スニーカーの象徴的な時代を絶妙に融合させた一足です。グレーのトーンで仕上げられたこのペアは、輝かしいラインナップにふさわしい存在です。
<New Balance>を代表する90年代と2000年代のヘリテージモデル「990」と「860」を掛け合わせ、モダンなテイストで洗練されたスタイルに再構築した「9060」。
ブランドの歴史を彷彿とさせる、重厚な佇まいにスポーツエッセンスを取り入れた一足です。シーズナルカラーとして、統一感のあるシックなカラーブラック。ボリューム感がありつつもスタイリッシュなルックスは、カジュアルコーデをこなれた雰囲気に仕上げてくれます。
EDIFICEの新着・おすすめのblogはこちら
↓↓↓