【luxe】素材や質感を楽しむ冬小物
装いがシンプルになる秋冬シーズンこそ、小物選びにこだわりたい!防寒はもちろん、素材や質感で季節感を取り入れることで、いつもの着こなしにさりげない奥行きが生まれます。今回は、今の気分に寄り添う冬小物を集めました。ぜひお気に入りを見つけてみてください。
1950年初頭にスコットランド、エディンバラ近郊で創業のLochcarron(ロキャロン)社が手がけるタータンを得意とするファクトリーブランド "John Scott"。ロキャロン社は世界でも有数のタータンメーカーとして知られ、大手メゾンへの供給や英国王室御用達としても知られています。
25cm×180cm
すっきりと巻きやすいサイズ感のスカーフ。 フードやハイネックのアウターのインにも使いやすいサイズ感。上質なラムウールを使用しているため、ウール特有のチクチク感が少なく、使い込むほどに柔らかくなり肌に馴染んでくれます。
70cm×180cm
大判なので、肩からぐるっと巻いて使っていただいたり、ボリューム感を出したり、室内でのひざ掛けとしても便利なサイズ感です。
MIXの素材を使用した、ふわふわとした表面感が特徴のロングスカーフ。ブランドのアイコン的デザインでもある、存在感のある取り外し可能のカフス付き。まるで、ニットの袖を巻いているようなデザイン性がユニークなアイテムです。
ブランド初となる、コットンのコーデュロイ素材を用いたBAG3型。形は定番の3型に、luxe別注のカラーリングでオーダーしました。
カジュアルなスタイリングのポイントにしたい、ベロア素材のスリッポン。柔らかな質感で、足に馴染みやすいのも特徴です。
いわゆるベースボールキャップのようにステッチでのくっきりとした形がないため、キャップが苦手な方もかぶりやすい、素材と形が特徴。後ろにはゴム入りで安定感があるのもうれしいポイント。
かぶるだけで存在感のある、ベロアとレオパードのキャップ。こちらには取り外し可能のタイ付きで、キャップの上部分、顎下、バックスタイルで結んでいただいても素敵です。
1845年、スコットランドの小さな町スチュワートンで設立した"GLEN GORDON"(グレンゴードン)。ウールの帽子、マフラー、グローブなど、ウール素材とニット製品を中心に生産を行うファクトリーブランドです。素材は、ラムウールの中でも最高峰とされる、糸が細く柔らかいジーロンラムウールとアンゴラの混紡。触るとふんわりとした弾力があるのが特徴です。
LEG WARMER
寒い季節に足元を暖めてくれる、太めのリブがアクセントになったブランド定番のレッグウォーマー。全体がリブ編みになっているので足にしっかりとフィットし、伸ばしての着用はもちろん、クシュっと丈を縮めて着用していただくスタイルもおすすめ。スタッフにも愛用者の多いアイテムです。
ARM WARMER
あえてメンズサイズを選んだ、フィンガーレスニットグローブ。フィンガーレスなので手袋をしたままでのスマートフォン操作や買い物中に小銭を取り出したりなど、指先の自由が効く所も便利なポイント。折り返しを伸ばしても、クシュッとたるませても着けられます。