【シーン別】年末年始のおでかけスタイル
イベントが盛りだくさんな12月。
イベントが多いからこそ、一つのお洋服を違う着こなしで見せたいですよね。
クリスマスパーティーやライブ、ドライブ等、シーンに合わせて着回しスタイリングをご紹介させていただきます!
―今年を締めくくるカウントダウンライブは、防寒とおしゃれ、動きやすさの両立をしたい。
大好きなアーティストに会えるからお洒落をしたいけど、野外だからしっかり防寒対策もしたい。
ロングコートは動きにくいけど、ショート丈だと防寒面で心配な野外でのイベント。そんなときに活躍するのがパデット コート。
ポンチョから着想を得たキャッチーなディテールが特別感があり、中綿入りで暖かく、ヒップ下の丈で動きやすさも◎
Velour Camisole OPはベロアならではの光沢感がさりげない華やかさを演出してくれて、カジュアルになりがちなパデットコートもフェミニンな印象に。
楽ちんな足元にしたいときもVelour Camisole OPならレディに着こなせます。
ネックウォーマー、リップケース、スパンコール付きバッグで小物あわせまでぬかりないスタイリングを意識。
―リラックス感ときちんと感、両方を大事にしたいホカンス。
仕事納めもして近場のホテルでゆっくり過ごす日。
リラックス感がありつつも上品な雰囲気をだしたいときにぴったりなVelour Camisole OP。
ふんわりとした毛足のシャギーコートはウエストマークでメリハリをだしてきちんと感を。
ベルト、ワンハンドルバッグ、ロングブーツ等のレザー小物で品のある着こなしに。
―友達とのクリスマスパーティーは煌びやかなアイテムでわくわく感を。
毎年恒例の友達とのクリスマスパーティー。
ホームパーティーなので、クリスマスのわくわくとした気持ちにぴったりな煌びやかな小物たちをいつもより多めに合わせつつ、敢えてスポーティーなパーカーでラフにカジュアルダウン。
naoki tomizukaのスカートはふんわりとしたチュールが華やかでパーティーシーンでも活躍します。
チュールスカートからさりげなく光沢感のあるベロアのパンツを覗かせて上品さも忘れずに。
―年始から楽しくお洒落をしたいけど、防寒必須な初詣。
元旦の初詣は並ぶこともあるので、あったか小物で防寒を意識。
だけど、せっかくなら新年からお洒落を楽しみたいので、華やかなチュールスカートとブランドロゴのキルティングが目を惹くGANNIのジャケットをオン。
スカートの下はお気に入りのカシミヤレギンスでしっかり防寒を。一般的なレギンスとは違いニットの程よい厚みがあるので、透け感のあるボトムスとあわせてもいやらしくなく、こなれた印象に。
―帰阪はリラックス感のあるアイテムで楽ちんに。
帰省するときに大事なのは、移動時にいかにストレスフリーに過ごせるか、持っていくお洋服すべてに合うアウターは何か。
そんなときにおすすめしたいのがadidasのボンバージャケット。
adidasと聞くとスポーティーな印象が強いですが、こちらのジャケットはスポーティーながらもレザーのような質感が綺麗目にも見せてくれ、様々なテイストにマッチ。
スウェットやフリースと合わせてもラフすぎず、品のあるカジュアルスタイルが完成します。
ショート丈なので新幹線や飛行機など座り時間が長くても邪魔にならず、動きやすいのも嬉しいポイント。
―テーマパークは寒さを気にせず思い切り楽しみたいけど、着映えもしたい。
adidasの中綿入りジャケットは室外にいることが多いテーマパークでも安心な暖かさ。
締め付け感のないリラクシーなキャミワンピースと長時間歩いても疲れないように足元はスニーカー。
せっかくのテーマパークなので、写真に収めた時もきらっと映えそうなアクセを合わせました。
―ドライブでは楽ちんさと車内と外の寒暖差に対応できるアイテム選びが重要。
起毛感があるチェックシャツはネル素材なのでシワにもなりにくく、座っている時間が長いドライブにもおすすめ。
チェック柄なので一枚でも決まるけど、車から降りて寒さが不安なときはフリースをレイヤードしても◎
ストレッチ性があってストレスフリーな穿き心地のバイカーパンツとするっと穿けるシューズで車内でも快適なスタイルに。
―忘年会は綺麗目に見せつつ頑張りすぎていない抜け感をだしたい。
カジュアルな印象のネルチェックシャツも胸元に巻いてビスチェ風にアレンジすることで綺麗目に風変わり。
胸元で袖を結ぶことで顔回りも華やかになります。
パールのイヤーカフや艶感のある小物で洗練された雰囲気に。
CITIZEN KII Exclusive LULU*HIROBの時計はオンオフ両方のスタイルに馴染むような華奢さでアクセ感覚で取り入れられます。
いかがでしたか?
ぜひ着回しの参考にしてみてくださいね♪