この秋の注目、リーバイス(R)別注を着こなすSNAP集。
待望の最終入荷が到着し、いよいよ手に入るチャンスです。
街角で映えるリアルな着こなしをスナップでお届け。
毎日のコーディネートに取り入れたくなる、旬のデニムスタイルを今こそチェックしてみてください!
リーバイスのトラッカージャケット。
リジッドのデニムだから、着るほどに自分の体に馴染んでいく。
でも実は、XXL以上の大きなサイズを選んだ人だけの“特典”があるって知っていましたか?
背中にT字の切り替えが入った、通称“Tバック”。
40年代のヴィンテージで、大きなサイズにしか採用されなかったディテール。
つまり今でも、それを味わえるのはXXL以上を選んだ人だけ。
しかもリジッドは洗うと縮むから、ワンサイズ上げて着るのが正解。
肩の力を抜いて、オーバーに羽織れば、街の空気感にもすんなり馴染む。
タイトに着るより、むしろ大きく着るほうが格好いい。
そんな時代にぴったりな一着です。
JOURNAL STANDARD
《予約》LEVI’S(R) / リーバイス(R) TYPE1トラッカージャケット リジッド
ネイビー A | L
501って、やっぱりジーンズの王道。
今回の別注は、’47モデルをベースにしていて、シルエットもディテールもちゃんとツボを押さえてる。
しかもコインポケットの裏まで赤耳付きってあたりが、ちょっとニヤッとする仕様。
JOURNAL STANDARD
LEVI’S(R)/リーバイス(R) 別注 501(R) セルビッジ リジッド【L30】
ネイビー A | 31
リジッドだから、もちろん最初は固い。
でもそこから洗って、履き込んで、色落ちして…と、自分の一本に育てていく楽しみがある。
サイズ選びは、縮むことを考えてワンサイズ上げるのが正解。
JOURNAL STANDARD
LEVI’S(R)/リーバイス(R) 別注 501(R) セルビッチ リジッド【L28】
ネイビー A | 40
28インチ、30インチ、32インチと、ちゃんと選べるのも嬉しいポイント。
トラッカージャケットとセットで育てていくのも粋かもしれません。
JOURNAL STANDARD
《予約》LEVI’S(R)/リーバイス(R) 別注 501(R) セルビッチ リジッド【L32】
ネイビー A | 32
結局のところ、リーバイスはジャストで着てもいいけど、少し大きめを選んで余裕を楽しむのが今っぽい。
トラッカージャケットも501も、着て育ててこそ格好いい。
今年の秋は、そんな“自分だけの一本と一着”を始めてみてはどうでしょう。