年代・テイスト別!人気ジャケットで作る2ヵ月コーデ
気温が一気に下がり、すっかり秋の訪れを感じられる時期に。
今回は、そんな季節に楽しみたい"ジャケット"を使用したスタイリングをご紹介!
昨年も好評の「ウールフラノピークドラペルジャケット」を軸に、「20代フェミニン」と「30代スタイリッシュ」の年代・テイスト別に分けた着こなしをご提案。
さらに、10月から11月まで2ヵ月の気温にも合わせていますので、コーディネートの参考に是非ご覧ください!
1着は持っていて間違いないネイビーカラーは、フィット感のあるタイトスカートでオフィスにも投入できる正統派フェミニンに。
スカートにはさり気なく煌めくラメ糸がMIXされているので、お仕事後のディナーやデートにもぴったり。
まだ気温が少し高い10月は、インナーにサテンキャミを持ってきて軽さを演出。
NOBLE
《予約》LE VERNIS/ルベルニ Panel strech boots
ブラック | 24
スタイリッシュ派は注目のブラウンカラーをチョイスしてトレンド感を意識。
着こなしに新しいバランスをもたらしてくれる細身のフレアパンツが大人っぽさを後押ししてくれます。
日中は暖かな気候なので、インナーにカットソーを入れると1日を通して快適に過ごせること間違いなし!
NOBLE
CORSOROMA9/コルソローマ ノーヴェ ギャザーヒールシューズ
ブラック | 37
優しく煌めくラメドットが浮かぶシフォンワンピースをセレクトした、お呼ばれの席やパーティにもお似合いのドレッシーなスタイリング。
ベージュ×ベージュのソフトなカラーパレットが、フェミニン指数を加速させるポイント!
朝晩は肌寒さが感じるこの季節は、スエード素材のロングブーツで防寒も意識すると◎。
定番の紺ブレは、ふわふわ毛足のあるファーベストをインナーに採用することでグッと鮮度が上がる。
ボトムには穿き心地抜群のハイストレッチデニムを合わせて、カジュアルダウンを程よく叶えつつ休日のお出かけも快適に。
アクセントになった大きめBAGにトッピングした柄スカーフが、洒落感をさらに後押ししてくれます。
最高気温が20℃に満たない11月中旬~下旬は、いよいよニットの出番!
トップスは同色でまとめつつ淡いグリーンカラーのサテンスカートで、女性らしい華やかさをメイク。
風の冷たさを感じる朝と夜には、温かなストールがあると安心。
今年ぜひ楽しみたいフーディトップス×ジャケットのこなれレイヤードスタイル。
カジュアルな印象のフードもブラウンとベージュのカラーバランスなら、ラフにならず大人っぽくまとまる。
中肉のニットとロング丈のブーツで気温感もしっかりと意識して。
NOBLE
《追加》REMME/レメ ロングブーツ
ブラック | 37
▼ジャケットのインナー使いに最適なおすすめニットもご紹介▼
いかがでしたか?
例年以上にジャケットに注目が集まる今シーズン。
休日からお仕事まで、様々なシーンにジャケットを羽織ってお出かけを楽しんでみては?
◆今回モデルを務めてくれたminami.aとnatsuのインスタもぜひチェックしてくださいね!
▼こちらのブログもCHECK▼
【カテゴリ別】欲しいが見つかる25AWアウターリスト