1. HOME
  2. NEWS
  3. シンプルの奥深さを知るデザイナーが作るミニマルな服

シンプルの奥深さを知るデザイナーが作るミニマルな服

2017.11.11

Jil SanderではRaf Simonsのもとで経験を積んだ実力派デザイナー


"ファッションにおけるベーシックアイテムと聞いて、シャツを想起する人は多いのではないでしょうか?
もちろん、マイ・スタンダードは人によって白い無地のカットソーかも知れないし、シンプルなデニムかも知れませんが、 名だたるデザイナーが無地の白いシャツに並々ならぬこだわりを持っていることは、度々耳にします。
作るものとしてもベーシックであり、シンプルであるがゆえに、ごまかしが効かないアイテムでもあります。
そんなシャツにこだわり抜いているブランドが今回ご紹介する《uemulo munenoli》です。
デザイナーの上榁氏は、大学卒業後に一度は全く別の業界で働いた後、イタリアへ渡り現地のファッションスクールでファッションデザインを学んだという、少し変わった経歴の持ち主。
卒業後は、現在Calvin Kleinのクリエイティブ・ディレクターを努めるRaf Simonsがブランドを率いていた時のJil Snaderで、デザイナーを務めるなどキャリアを重ね、自身のブランドを立ち上げました。


こだわり抜いた数型のシャツだけでブランドを始め、瞬く間にそのシャツは話題となりました。
現在は、シャツ以外のアイテムも展開していますが、シャツへの情熱とこだわりは変わることはありません。 デザイン・パターン・素材・縫製。その全てにデザイナーの美学が反映されたシャツは、あなたの新しいベーシックになること間違いなしです。 "