1. HOME
  2. NEWS
  3. 1st WEEK デリケートパッド&アロマについて

1st WEEK デリケートパッド&アロマについて

2017.10.27
EMILY WEEK

Photographed by Natsumi ito

生理後1週目は新たなサイクルの始まり。
体も心も軽やかに、アクティブになるので、積極的に出かけて人と会い、思いのままにやりたいことへチャレンジしましょう。
女性がいちばんアクティブになれるこの時期に、さらりとしたリネンを肌面に使ったライナーと、活動を後押しするビターシトラスの爽やかな香りのアロマブレンドをご用意しました。



【1st WEEK ライナー】


肌面に使っているリネンは、冬は温かく、夏は熱を逃して涼しく保つのが特徴。
さらりとした肌触りで洗濯を繰り返しても丈夫です。
カラーはホワイト、ブラック、ブルーの3種類。おりもの用として日常づかいに。
  • 17120468401030

【デリケートパッドのご使用方法】
・新品のデリケートパッドは、必ず1度洗濯してご使用ください。洗濯することで、吸収力がアップし、肌触りも良くなります。
※はっ水効果のある柔軟剤のご使用はお控えください。
・ショーツのクロッチ部分(股布)にデリケートパッドの裏面を当て、スナップを止めます。

【デリケートパッドの洗濯方法】
1. 手洗い 水、またはぬるま湯で優しく洗い汚れを落とします。

2. 洗濯機で洗う ネットなどに入れて洗う。
※乾燥機のご使用は生地を傷めるためお避けください。
※洗剤を使用する場合、シルクの商品は必ず中性洗剤をご使用ください。

3. 日光消毒 形を整え、太陽の下で干す。
※シルクの商品は陰干しでの乾燥をおすすめします。

【デリケートパッドご使用上の注意】
・他の方とは共有せず、ご自身専用でお使いください。
・洗濯時に柔軟剤を使用されると、血液をはじく場合がございます。
・シルクの商品はアルカリに弱いので、洗濯時は中性洗剤をご使用ください。
・乾燥機の使用は生地を傷める場合がございます。なるべくご使用はお避けください。
・洗濯後、シルクは陰干し、シルク以外の素材は天日干しでの乾燥をおすすめします。
・肌に合わないときは、ご使用をおやめください。
・オーガニックコットンの商品は漂白していない原綿そのままを使用しているため、生地にポツポツとした斑点やネップが残っているものがございます。これは糸にする段階で除ききれなかった綿花の葉や茎の残りで、使用上に問題や害はありません。



【1st WEEK AROMA】


気分を高め、体のめぐりを整えるピンクグレープフルーツやサイプレスが主役。
シャキッと爽快な香りでフレッシュな気持ちに。
スポーツやアウトドアのシーンにもよく合います。

配合ハーブ
- グレープフルーツピンク
- サイプレス
- ジュニパーベリー
- レモンコールドプレスト
- レモングラス

  • 17090469003430
  • 17090469004630
  • 17090469004130

【アロマブレンドのご使用方法】
・精油
アロマポットやディフューザー、アロマストーンなどに垂らしてお部屋を香らせます。
これらの道具がないときは、熱いお湯を入れたマグカップに1〜2滴。
蒸気とともに香りが立ち上がるので、デスクワークや勉強中に、気分転換や集中したいときにもおすすめです(マグカップはアロマ専用のものを用意しましょう)。
またハンカチやティッシュに1滴垂らし、デリケートパッドのポーチに入れておくと、パッドにほのかな香りがつきます。

・ロールオン
オフィスや外出先、移動中の乗り物の中や旅先でも、手軽に香りを楽しめます。
リラックスしたいときや気持ちを切り替えたいときに、手首や鎖骨などにひと塗り。
アロマ&ネイルオイルとして、爪の根元に塗るのもおすすめです。
イライラを和らげてリフレッシュしたいときは、軽い圧でこめかみをマッサージしましょう。

・アロマスプレー
リネンスプレーやルームフレグランスとして空間を手軽に香らせられます。エタノールフリーなので肌に触れても安心です。
眠る前に枕やシーツにひと吹きすれば、リラックスを誘って安眠をサポート。
使用済みのデリケートパッドの匂いが気になるときは、持ち歩き用のポーチにスプレーしましょう。

【アロマブレンドご使用上の注意】
・商品ラベルに記載の「使用上の注意」をよく読みご使用ください。
・天然原料を使用しているため、色調、香りに違いが生じることがありますが、天然の特性としてお楽しみください。品質には問題ございません。
・のみもの、たべものではありません。
・万一、目に入った場合は大量の水で洗い流してください。
・ご使用後は、必ずしっかりとフタをお閉めください。
・直射日光・高温多湿な場所を避け、乳幼児の手が届かないところに保管ください。
・分離する場合がありますが、品質には問題ございません。軽く振ってご使用ください。
・火気には十分ご注意ください。
・傷やはれもの、しっしんなど異常のあるところにはご使用にならないでください。
・ご使用中に赤み、はれ、かゆみ、刺激などの異常が現れたり、お肌に合わないと感じられた際は、すぐにご使用をおやめください。
肌に合わないまま化粧品類の使用を続けますと、症状を悪化させることになります。このような場合はご使用を中止し、皮フ科専門医へご相談ください。
・妊娠中、授乳中のご使用はお控えください。