1. HOME
  2. NEWS
  3. 【数量限定】夏の足元を涼しげに彩るインディゴのスニーカー

【数量限定】夏の足元を涼しげに彩るインディゴのスニーカー

2018.07.10
BOICE FROM BAYCREW'S

ジャパンメイドにこだわるFDMTL(ファンダメンタル)とVANSのコラボレーションスニーカー

今年は例年よりも梅雨明けが早かったですが、通常であれば海の日が来ると本格的な夏を感じますよね。夏のお出かけにはスニーカーを履いて行きたいものですが、日本の夏にぴったりのスニー カー&サンダルがあるのをご存知でしょうか?

ジャパンメイドを中心に、一切の妥協なく細部まで作り込まれた製品を生み出し続ける、FDMTL(ファンダメンタル)と、あのVANSがコラボレーションして誕生したのがこのスニーカー。素材に柔道着から着想を得た無地のインディゴを使用しており、履く人によって異なる経年変化が生まれるという、なんとも日本らしいデザイン。インディゴ=藍は、日本の伝統的な色で特に夏場は浴衣などをはじめとして涼しげな印象があり、まさにこれからの季節にピッタリ。ベースのスニーカーには、VANSの定番中の定番であるAuthenticとOldskoolを採用しているため、どんなスタイル にも馴染んでくれます。


そして、今回のコラボレーションでは夏の新たな定番アイテムとして定着しているシャワーサンダルも登場。パッチワークや刺し子といったスニーカーに使われている柄のプリントを施し、洗練された大人の雰囲気の中にも遊び心を併せ持ったデザインが魅力的なアイテムに仕上がっています。海やプールはもちろんですが、浴衣とのコーディネートも良いかもしれませんね。

世界的にも注目のコラボレーションアイテムは、限られたショップのみで展開されるエクスクルーシブなモデルですので、気になる方はお早めに!