1. HOME
  2. NEWS
  3. 本当に良い「下着」に出会ったことはありますか?

本当に良い「下着」に出会ったことはありますか?

2018.02.01
BOICE FROM BAYCREW'S

一枚のトランクスとの出会いが人生を変えることもある


"何気ない出会いが人生を変えてしまうことがある。
それが、たった一枚の「下着」であっても。

その出会いは、突然に訪れました。ふらっと立ち寄ったビンテージショップで目にしたデッドストックのトランクス。半世紀以上も前にアメリカで作られたもので、まるで仕立ての良いシャツのような丁寧で美しいステッチワークが施され、リラックス感のあるシルエットで、生地は素朴な味わいがあり、何よりも肌に触れた時に感じる心地よさに心を奪われました。ファッションは、何も華美なコートやジャケットだけで作られているわけではありません。ましてや、いわゆるラグジュアリーと言われるものだけが価値あるものなのでしょうか?
むしろ、毎日使うものだからこそ本当に良いと思えるものを身に付けたいし、身に付けて欲しい。そして、お気に入りの洋服を身に付けたいと思うのと同じように、一枚の下着から日常をより少しでも良くしたいという想いを込めて作られた《OLDE HOMESTEADER》のトランクスは、兵庫県西脇市で作られている播州織の生地を使用。自然豊かな環境でゆっくりと時間をかけて織り上げられる生地は、一度触れただけで素材の良さを感じられる柔らかな風合いで、数百年に渡って培われてきた伝統技術と職人のプライドを感じられるもの。"


こだわりを語り始めたらキリがないくらいに細部まで作り込まれた《OLDEHOMESTEADER》のトランクスの良さを感じてもらうには、兎にも角にも、まずは一枚履いてみて下さい。私はこの商品と出会った時に、「良いものとは、こういうものの事を言うのだ」と感じました。

日常で何気なく使われている「モノ」の本質とは何なのか?
その問いと真摯に向き合いながら、本当に良いと思えるプロダクトだけを作って行きたいという一心で作られたこのトランクスは、あなたの人生を少しだけ変えてくれる出会いになるかもしれません。