1. HOME
  2. MAGAZINE
  3. カナダ発「Quartz」がダウン戦線にモノ申す!

カナダ発「Quartz」がダウン戦線にモノ申す!

現在、ダウンジャケットブランドは数多く展開されていますが、その中でも「Quartz(クオーツ)」をご存知でしょうか?今年日本初上陸を果たしたダウンジャケットブランドですが、ルーキーイヤーにも関わらず将来の有望株として人気を高めています。そのワケをじっくりと探っていきます。

2017.12.02
ダウンジャケット ラックに4点かけてある画像
左側顔キリモデルダウンジャケット着用&右雪山イメージ画像

極寒でも耐えられる保温力と美シルエットを共存

1997年に創業したダウンジャケットブランドは、ほぼすべての工程をカナダ・ケベック州のモントリオール周辺で製造されています。良質なカナダ産のホワイトダックを使用することで抜群の保温力を確保し、極寒地のカナダの調査団や探検隊、航空会社から支持を獲得。また無駄な装飾を排除したデザインに、着用する人すべてをスマートに見せるシルエットを共存させることで、タウンユースでもお洒落に飾る1着を完成しました。


黒ダウンジャケット 横イチ画像

珠玉のダウジャケットがJOURNAL STANDARDで独占販売!

今年のアウターシーンで大注目させる「Quartz(クオーツ)」。すでに欧州では販売されていますが、日本ではJOURNAL STANDARD(ジャーナル スタンダード)が独占販売します! ボディに使われている3層構造の生地にはラミネート加工を施し、防水透湿機能を確保。中綿はカナダ産のホワイトダックを採用し、650フィルパワーの保温性を実現し、厳しい寒さが続くこれからの時期でも耐えうる高い保温性能を誇ります。シルエットは縦のラインを意識した細みのデザインで、カジュアルからビジネスシーンでスマートなスタイルを実現。またフード部分のリアルファーにはカナダ産のコヨーテを使い、ホーン釦に変更、腕のパッチはシックなブラックに。さらに背中にブランドロゴを取り入れるなど、細部まで至れり尽くせりな仕様となっています。防寒具とファッションを両得した1着、ネクストブレイク確実なので買い逃し厳禁。

ダウンジャケット ¥99,360(税込)
JOURNAL STANDARD 品番17020610004530





text/Masanaga Miyajima