1. HOME
  2. MAGAZINE
  3. 「これ買いました!」JOURNAL STANDARDプレスの場合

「これ買いました!」JOURNAL STANDARDプレスの場合

目の肥えたプレスやバイヤーが自ら散財した洋服が、本当にいいモノだとお分かりのはず。ここでは“買ってよかった”と心の底から思えた逸品を紹介。クリスマスやボーナスシーズン、カジュアルにビジネススタイルの買い足しに参考にすれば、スタイルがもっとカッコよく演出できるはずです!

2017.12.03
久世さん 座って話しているところ

外遊びにタウンユースに重宝できる機能性がてんこ盛り!

「友達と山遊びに出かけますが、ひとりでも行くくらい大好きです。でも自然の天候は変わりやすいので、そんな状況下に備えてこのブルゾンはバックパックにインしています。表地に使われているパキットと呼ばれる生地は、シワになりにくいところが魅力。それもあり薄いフリース付きのポケット内部にコンパクトに収納して、着用時に広げてもキレイなデザインを活かせるのがいいですね」


久世さん全身 グレー中綿プルオーバーとグレーアウターよりカット

デザイン性も追求された大満足の一着

「前身頃や両脇にジップを備えているので、着脱が容易に済むのもポイント。さらにシルエットも美しく防寒性も激高で、山でのアウターとしても役割も果たしてくれ、タウンユースではコートの下のレイヤードとしても使える機能とデザインをきちんと両立しています。悪いところがまったく見当たらない、本当に買ってよかったと大満足した1着です」


グレー 中綿アウタープルオーバー

BACH Garmentsバッハガーメンツ GRIDLOCK PULLOVER DC60

アイルランドにて創業したバッグブランドが、創業40周年を記念して初のアパレルを展開。それをジャーナルスタンダートが先行販売した中のひとつです。中綿にはコーデュラナイロンで有名なインビスタ社が手がける「ダクロン アクティブ」を採用し、ふっくらで柔らかい素材感。しかも少量でも、高い保温性を誇るのが魅力です。また自宅で洗濯可能なイージーケアで、いつでも新鮮に着こなせます。

プルオーバー ¥35,640(税込)
JOURNAL STANDARD 品番17011610025030


JOURNAL STANDARD プレス 久世直輝(くぜなおき)
ヒゲがトレードマークの久世。ループマシーンを駆使したギター演奏で、月2〜3回ベースでライブを開催する、業界屈指のミュージシャンとしても知られています。


【他ブランドのプレス・バイヤーのベストバイも公開中!】

プレス記事一覧




photo/Kazuo Yoshioka text/Masanaga Miyajima