1. HOME
  2. MAGAZINE
  3. この夏は目標をもってアクティブに!最先端のバーエクササイズで理想のボディラインを。

この夏は目標をもってアクティブに!最先端のバーエクササイズで理想のボディラインを。

もっと知りたい!「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」。この最先端のバーエクササイズは、楽しいだけではありません。筋肉痛は覚悟!でも、ケガのリスクは少ないんです。

2017.05.10
トルソーツイスト

コアを鍛える筋肉トレーニング中の「トルソーツイスト」

筋肉痛の恩恵は、女性らしい立ち振る舞いと美しい姿勢、美しいボディライン

常に美しいボディラインをキープしている女優さんでも、翌日は筋肉痛になったといいます。それでもヒップや脚の筋肉、股関節の動きについて、改めて「CARDIO BARRE」で認識できたことに満足感がある様子。

バレエの基本的な動きを取り入れてはいるものの、バレエほど難しい振り付けはなく柔軟性は不要。そしてダンスのように飛び跳ねたりする激しい動きもないので、ケガを負うリスクも少ないのが特徴。ストレス発散や気分転換になるという人も多くいるでしょう。

そして何よりも女性らしい立ち振る舞いや美しい姿勢が身につきバレリーナ気分になれるのが嬉しいエクササイズです。筋肉痛の恩恵は……楽しさや充実感、そして美しいボディラインを叶える喜びになったはずです。


レッグリフト

全身の部位にアプローチする筋肉トレーニング中の「レッグリフト」

ケガのリスクが少なく、安心してエクササイズを楽しめる理由

毎レッスンお決まりのエクササイズにならないところも楽しい&嬉しい「CARDIO BARRE」。写真は「全身の各部位にアプローチする筋肉トレーニング」の別バージョンの様子です。

ここはフロアと音響にこだわった目黒・自由が丘のスタジオ。フロアはケガのないようにとクッション性に優れた特注の床を採用しています。オープン前のこの日も業者が訪れて幾度も音響の調整に勤しんでいました。

それは創業者のリチャード・ジオーラ氏がケガを負ってから導き出したエクササイズだからかもしれません。躍動感のあるエクササイズだけではない、至る所に優しさとこだわりを感じるスタジオです。


CARDIO BARRE

目標をもってアクティブに!理想の美しいボディラインへ

本国アメリカには60歳代の女性もメンバーとして参加しているそうです。アクティブにいきいきと目標をもつ女性は、いつまでも魅力的で素敵ですよね。みなさんは、なにか目標をもっていますか?

ランは不向きだとか、ダイエットをはじめようかとか、カラダを動かさないと!という人はチャレンジしてみる価値あり。パンツ姿に自信がないという人も、継続すればきっと変化を感じられるはずです。肌の露出度が高まる夏に向けて、女性らしくしなやかな理想のボディラインを目標にトライしてみて欲しいエクササイズです。

初回体験料は¥3,500(税抜)。体験レッスンにはタオルとウェアのレンタルが付いています。手ぶらで体験できるって、嬉しいですね。


関連記事
● L.A.で人気のエクササイズ「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」4月20日(木)日本初上陸!
● アクティブ意識へ誘われる、L.A.発のバーエクササイズ「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」で美しいボディラインを叶える!

● もっとアクティブに!夏本番前のシェイプアップを!L.A.発の「CARDIO BARRE(カーディオ・バー)」で美腕・美腹・美脚に。

CARDIO BARRE 自由が丘店 (女性限定)
住所:東京都目黒区自由が丘2丁目10-4 ミルシェ自由が丘 5階
TEL:03-5731-5670
営業時間:平日 10:00〜22:00、土曜 10:00〜20:00、日曜・祝日 10:00〜18:00
オフィシャルサイト

Photo/Osami Watanabe Hair&Make/Masako Toyoda<dynamic> Model/Yuki Katsuragi<OHTA PRODUCTION Inc.> Edit/Yuko Ushikoshi Produce/3473a.jp editorial team<Puzzle Ring inc.>