1. HOME
  2. MAGAZINE
  3. 渋谷から電車でabout1H、桜色に染まる鎌倉へでかけよう!

渋谷から電車でabout1H、桜色に染まる鎌倉へでかけよう!

お花見の計画はお済みですか。思案中という方に、素敵なプランをご紹介します。まずは湘南新宿ラインに乗って鎌倉へ。渋谷からなら、ほんの1時間です。桜の時期の鎌倉は、想像以上に美しく、すべてが期待を上回ります。明るいカラーの春服に着替えたら、準備はOK、数時間後には桜の絶景の中にいるはずです。

2017.03.18
 桜

暖かくなったら、桜色で出かけましょう

日差しが暖かさを増して来ると、待ち遠しいのが桜開花の便りです。今シーズンのお花見は、ちょっとだけ足をのばして、古都の風情と湘南リゾート気分が同時に味わえる鎌倉に行ってみませんか?鎌倉は桜の名所が多い場所、早咲きの河津桜に始まり、ソメイヨシノ、八重桜と折々の桜が咲き誇り、人々の訪れを待っています。都心から電車でわずか1時間の手軽さで、史跡と桜と春風と陽光、最高のワンデイトリップを満喫できます。さらに鎌倉グルメをプラスすれば、充実度は増々UP!鎌倉が桜色に染まるこの時期、思い立ったらすぐに、春の装いを身にまとい、気分も軽やかに出かけませんか。



 湘南鎌倉のお花見に

湘南鎌倉のお花見に、おしゃれ心は必需品

古都鎌倉には、由緒ある神社仏閣が点在し、その境内や参道はどれも桜の名所になっています。史跡を巡る歴史散歩とお花見がワンセットなので、御朱印帳を携えて行くのもいいですね。社寺は足元が石畳や砂利の所が多いので、靴は歩きやすいスニーカーがおすすめです。春になると履きたくなるのが、白スニーカー。カジュアルにはもちろん、キレイ目大人ファッションのハズしアイテムにと、おしゃれ女子の春コーデにはマストです。ビーチも近いので、白スニーカーにコットン素材のストライプシャツやデニムを合わせ、上品マリンに仕上げても素敵です。鎌倉は、かつて華族や文豪が別荘を構えていた保養地で、セレブ文化が根付いている土地柄から、洗練されたリゾートファッションが似合う街なのです。おしゃれ心は必需品です。


 鎌倉マップ

目指すは鎌倉!

まずは鎌倉駅からスタート。見所が沢山あって絞りきれないと思うかもしれませんが、思いつきでどちらの方向に行っても、町がコンパクトなので、案外きちんと色々楽しめてしまうのが鎌倉の良い所です。のんびり気ままに散策して、美しい桜を愛で、美味しい物を食べて、リフレッシュしましょう。駅から徒歩1分、若宮大路沿いに、早くも気になるおしゃれなグルメスポットを発見!「J.S. BURGERS CAFE 鎌倉店」で美味しいハンバーガーを食べませんか。



J.S. BURGERS CAFE 鎌倉店
住所:神奈川県鎌倉市小町1-4-18 第2御代川ビル1F
電話番号:046-761-3877
営業時間:10:00〜22:00(LO 21:30) 不定休
J.S. BURGERS CAFE オフィシャルサイト http://burgers.journal-standard.jp
instagram https://www.instagram.com/burgers.journal_standard.jp/





Writer/YAYOI Edit/Yutaka Fukuda<black & blue>&Yuko Ushikoshi Illust/Shiori Yamada Produce/3473a.jp editorial team<Puzzle Ring inc.>