1. HOME
  2. MAGAZINE
  3. 春の定番アウター。”スプリングコート”はきれいめに着こなすのがおすすめ

春の定番アウター。”スプリングコート”はきれいめに着こなすのがおすすめ

春の定番アウター、”スプリングコート”。中でもバリエーション豊富に登場しているのが”ステンカラーコート”です。きれいめコーディネートを叶えてくれるおすすめのステンカラーコートをご紹介します。

2017.03.12

シンプルな2WAYステンカラーコートは”WEB限定”! 

JOURNAL STANDARD 【WEB限定】ステンカラーフーディー2WAY

無駄な装飾は施さず、シンプルに仕上げた2WAYステンカラーコート。フードは取り外し可能。カジュアルなシーンにはフードを付け、ビジネスシーンには外して着ることで、オールシーズン使えるアイテムに。縦のラインが強調されたすっきりときれいなシルエット。フロントを比翼にすることでシンプル&クリーンを強調。合わせるアイテムを選ばない超万能コートは、”WEB限定”アイテムなので、お見逃しなく。


  • 17020600208010

高機能素材を使用。着回し力抜群のステンカラーコート

JOURNAL STANDARD relume VENTILE / ベンタイル ステンカラーコート

スタイリングやシーンを選ばないシンプルなステンカラーコート。イギリス空軍パイロット用の耐水服用として開発された高機能素材”VENTILE(ベンタイル)”を使用。超高密度の生地で、防水性、撥水性、通気性、透湿性など優れた高機能が特徴。こだわりのファブリックは天然素材で作られているので、ナチュラルな風合いと快適な着心地は他とは比べものになりません! カラーはネイビーとベージュの2色展開。少し肌寒い日には、ホワイトのパーカーに重ねて、暖かい日にはボーダーのカットソーにさらりと羽織ってカジュアルな着こなしにまとめてみて。


  • 17020464011010
  • 17070464012010
  • 17070465001410

定番のステンカラー。個性的に着こなすならショート丈&柄物で

“EDIFICE

いつもに増して熱い視線が集まっている”ミリタリー”。スプリングコートの定番、ステンカラーコートにカモフラ柄を取り入れた1枚で、個性的な着こなしにチャレンジしてみませんか? ナイロン100%のしっとりとした生地感で、着心地は春らしく軽やか。シャツにベストやジャケットをプラスしたきれいめの着こなしに重ねてもしっくりとまとまります。カジュアルなスニーカーにも、シックなレザーシューズにも良く合います。


  • 17020330100610

旬の”スポーティ”要素が入った美シルエットコート

“EDIFICE

すっきりとした美シルエットが特徴のステンカラーコート。素材はポリエステルをメインにほんの少し綿をプラス。程よい光沢感とシャリッとした質感がスポーティな要素をプラスしているトレンドな1枚。身頃と同色の錬りボタン、その下のベンチレーション(通気口)のデザインと隅々までこだわりが見えるのが特徴。トラディショナルなテイストで、きれいめコーディネートに活躍すること間違いなし! ベージュ、カーキ、ネイビー、ブルーの4色展開。今年らしく着こなすならトレンドカラーのブルーをチョイスするのが◎。


  • 17020330200010

スプリングコートの定番、ステンカラーコート。羽織るだけで、コーディネートをきれいにまとめてくれるうれしいアイテムです。ベーシックなものから個性的なものまで、バリエーション豊富に出揃う季節だからこそ、自分に似合う1枚を探してみて。