1. HOME
  2. MAGAZINE
  3. NOBLE×COEL -SPECIAL INTERVIEW 2019 SPRING-

NOBLE×COEL -SPECIAL INTERVIEW 2019 SPRING-

2019.02.28
NOBLE

NOBLE×COEL -SPECIAL INTERVIEW 2019 SPRING-

2018AWからスタートし、瞬く間に人気となった話題のブランドCOEL。
モデル、そしてママとしての顔も持つヨンアさんのファッション観が
アイテム一つ一つに感じられる、ハッピーが詰まったブランドです。
まとうだけで優しい気分になれるニュアンスカラーや
クラシカルなプリントなど、心ときめく春の新作がNOBLEに到着。
ディレクターを務めるヨンアさんに、COELにかける思いを伺いました。


COELは、「どんなシーンでも心地よく着られる服」というのを大切にしています。忙しく働く大人の女性にとって、ラフ過ぎず、堅苦し過ぎないバランスは意識したいですよね。だからCOELも、お仕事服としてのきちんと感、子どもと遊べる動きやすさ、自分らしくいられる可愛らしさ、それらの全てがかなう服でありたいです。
例えば今日は、別々でも映えるリネン混のブラウスとスカートをセットアップ風に着てみました(左の写真)。ブラウスは、たっぷりのバックギャザーで体型カバー効果もあり、パンツ合わせでも可愛いです。スカートはフィット&フレアのシルエットなので、パーカとスニーカーでカジュアル、シャツとヒール靴できれいめなど、汎用性が高いデザイン。そんな風に簡単に着まわせることも大切にしている点です。
可愛くて着心地がいい服を着ていると、1日がとても楽しくなります。COELを通してみなさんに、おしゃれをする喜びやワクワクする気持ち、幸福感を伝えていけたら私もすごくうれしいです。

今回もアイテム全てがお気に入りで、ひとつひとつにこだわりが満載です。全体の特徴は、くすみ感のあるニュアンスカラーなど色味がすごく可愛いこと。そして、シンプルなアイテムも少しずつデザインを入れて着るだけでスタイルが決まるように工夫しています。例えば、このTシャツ(写真左)も変形ネックで遊び心があるけれどゆるいシルエットで着やすいですし、ストライプ柄スカート(写真右)も柄の切り替えやベルト結びがおしゃれなアクセントになっています。
私自身、COELをディレクションするようになってから、おしゃれがさらに楽しくなってきました。ずっと好きなものにプラス、今まで手にしなかった丈感や色味などにトライしたいと思うようになってきたんです。そういう新たなおしゃれの楽しみも皆さんと共有できたらいいな、と思います。
3月9日(土)にNOBLEでCOELのPOP-UPがあります。皆さんと直接触れ合って洋服を一緒に選べる機会は、私にとってすごく貴重な場。会話の中から次のクリエイションのヒントを得ることもあり、今からすごく楽しみにしています!


1985年 韓国ソウル生まれ
2004年よりモデルとして日本での活動を開始。
以後数多くの女性ファッション誌の表紙を飾り CM広告出演をはじめテレビ番組でも活躍する人気トップモデル。
また業界屈指のファッショニスタでもある。
Instagram:https://www.instagram.com/youn1029/


あなたにおすすめのまとめ記事

  • knit_yokobanner.jpg
  • knit_yokobanner.jpg
  • knit_yokobanner.jpg
  • sundry_yokobanner.jpg

あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめのアイテム