1. HOME
  2. MAGAZINE
  3. 冬を楽しむためのあったかインテリアアイテム

冬を楽しむためのあったかインテリアアイテム

2018.12.05
ACME Furniture journal standard Furniture

吐く息も白くなり、いよいよ本格的に冬到来。
部屋で過ごす時間が最も心地よい季節になりました。
いつもの部屋を暖かく快適に彩る、インテリアアイテムを紹介します。

冬のリビングには、やっぱりこたつが欲しい。それならば、春夏はローテーブルとして使えるこたつテーブルを選ぶのがスマート。おしゃれな座椅子を合わせれば、日本ならではのモダンなリビングスタイルに。こたつの脚の長さは調整可能なので、高さを変えてソファでの使用もOK。欧米で暖炉用に使われるハースラグを敷けば、ワンランク上のインテリアが楽しめます。 さらに暖かさをプラスしたいときは、レトロなデザインのヒーターがあれば安心。生活感を抑えながらも、実用的な冬インテリアが叶います。

その他写真掲載アイテム


ベッドルームの冬支度は、まずブランケットから。懐かしさを感じるカラーリングのマイヤーブランケットは、これ一枚でクラシカルな印象に。毛足が柔らかく高密度に織られているので、肌触りも暖かさも抜群です。 さらにクッションカバーをニット素材にチェンジすれば、一気に冬モードに。柔らかなメリノウールを使用しているので、心地よい肌触りが楽しめます。 ベッドサイドで過ごすリラックスタイムには、暖かなウール素材のノルディックブランケットを。北欧らしいネイビーカラーが、インテリアのアクセントになります。

その他写真掲載アイテム


冬モードを高めるアイテムはまだまだ盛りだくさん。 インテリアにプラスするだけで、おしゃれ度がアップするアイテムを紹介します。

text by Yukiko Taguchi

あなたにおすすめの記事(WOMEN)


あなたにおすすめの記事(MEN)

あなたにおすすめのアイテム