1. HOME
  2. MAGAZINE
  3. 「白スエードの潔いスニーカー」SUN/kakkeデザイナー尾崎さんがリコメンド!

「白スエードの潔いスニーカー」SUN/kakkeデザイナー尾崎さんがリコメンド!

2018.11.01

ITEM No.012 白スエードの潔いスニーカー SUN/kakkeデザイナー尾崎さんがリコメンド!

スタイリスト、ファッションコーディネーター、ヘアメイクなど、
注目のファッショニスタに「40 STYLES GIVEAWAYキャンペーン」プレゼント対象アイテムの中から
お気に入りアイテムをご紹介していただきました!

  • おざき・ゆうひ|1980年、愛知県生まれ。2001年よりEDIFICEのバイヤーを経て、2007年に“最高峰のカットソー”をコンセプトにFilmelangeを立ち上げる。2011年に独立後、自身のブランドSUN/kakkeのデザインを行うかたわらフリーランスとしてバイイングにも携わる。
  • 18093310006430

スエードの汚れは落ちないけど、
それこそがフレンチシック。

中学生の校則で縛られて以来、自分のベーシックは白いスニーカーです。
白はニュートラルなカラーだから、カジュアルからジャケットスタイルまで何でも合います。困ったときは、白スニーカーですね。
スプリングコートはフランス生まれということで、僕がエディフィスで働いていた当時から扱っていてよく履いていました。

このG2というモデルは、ジョンレノンが愛用していたことでも有名ですね。
通常はキャンパス地なのですが、スエードにしているのは珍しいと思います。

アウトソールも含め、すべて白にするというのは潔くて素敵です。
スエードの白って、汚れが落ちないんですけど、これを格好いいと思える感性がフレンチシックだと思っています。
Tシャツの襟ぐりをわざと伸ばす人もいるように、全部きれいだと格好悪く見えるときもありますしね。

エディフィスは、僕にそういう感性を教えてくれた学校のような場所でもあるんです。

SUN/kakke デザイナー尾崎さん
レコメンドアイテムが欲しい方はこちら


あなたにおすすめの記事

あなたにおすすめのアイテム