1. HOME
  2. 特集
  3. 浜島直子さんが着る 大人の洗練カジュアル
  • 浜島直子さんが着る
    大人の洗練カジュアル

    気分が上がる旬のカジュアル感と、女らしさを備えた程よいきちんと感。
    今季はこのふたつの要素を備えたアイテムに注目が集まっています。
    『FRAMeWORK』の新作を、浜島直子さんの着こなしでお届け!

     
  • 人気再燃「Barbour」の別注アウターと
    ベストセラー「CARREMANパンツ」の最強コンビ

    人気ブランド「Barbour」の、
    “Gamefaire”モデル(現在は廃盤)をイメージしたフレームワーク別注アウターが誕生。
    膝丈のややAラインのシルエットで、ほんのりとした女らしさが漂う一枚に。
    あえてBarbour特有のオイル仕上げをしていない、
    女性でもお手入れしやすいポリエステルコットン素材を使用しています。

    フランスの老舗生地メーカー「CARREMAN」の素材を使用したベストセラーパンツの新作は、
    2タック入りのワイドシルエット。
    落ち感がきれいなソフトな素材を使用した、オンオフ問わず楽しめる一本です。

  • きちんと感があるのにストレスフリー!
    最旬のコートスタイルを常備して

    カシミヤのような滑らかさと光沢感を持つハミルトンウールを使用したリバーコート。
    さらりと纏うだけでサマになるこなれ感と、高級感あふれる素材使いが魅力です。
    ベルトを流して着るのはもちろん、ウエストの高い位置でキュッと閉めて着こなすなど、様々な表情を楽しんで。

    お尻がすっぽり隠れる旬丈のローゲージニットはカシミヤ混。
    ふっくらとした風合いと肌触りの良さを実感できます。

    上品な微光沢が特徴のテーパードパンツは、きちんとした見た目をいい意味で裏切るウエストゴム仕様。
    自宅で手洗いできるのも嬉しいポイントです。

  • 女らしさとマニッシュさを合わせ持つ
    着映え力満点のニットスタイル

    深めのVネックと体が泳ぐサイズ感でとびきり女らしく仕上がったローゲージニットを、
    モードな光沢感が魅力のタック入りワイドストレートパンツにコーディネート。
    シンプルな着こなしながらも、女らしさとマニッシュさが出会うことで奥行きたっぷりの仕上がりに。

    ローゲージニットは前後と脇の編み組織を変えたり、着丈に前後差をつけることで美しいシルエットを実現。
    深みのあるグリーンの発色は、大人が気負わず袖を通せる絶妙なトーンです。
    今季デビューしたばかりの新ブランド「ESLOW」のマニッシュパンツが、
    ニットスタイルの鮮度を一気に引き上げます。

  • 洗練カジュアルを決定づける
    ボーダーニット×レザースカート

    今シーズンのトレンドアイテムの一つであるボーダートップスは、
    イタリア製のエキストラベビーメリノウールを使用したソフトな風合いが特徴。
    プルオーバー、カーディガンと前後どちらでも着られる2WAY仕様の着回し力の高さと、
    合わせるボトムを選ばない絶妙な丈感に注目して。

    エコレザーのタイトスカートは、着心地とお手入れのしやすさを両立する今季のマストハブアイテム。
    カジュアルスタイルを格上げする一枚として、ワードローブに加えたい。

  • カジュアル感ときちんと感を備えた
    ミックススタイルを堪能して

    トレンドのロゴ入りスウェットは、ニュアンスたっぷりのピンクベージュをチョイス。
    襟ぐりをカットオフすることで、女らしいムードを演出する一枚に。
    大きめの身頃と袖口に対してやや短めにデザインした丈感が、
    ベーシックなスウェットとは一線を画す洒落感をもたらします。

    裾の内側にファスナーを施したクロップド丈パンツは、体型を選ばず誰をもきれいに見せる美シルエットです。

  • 鉄板のパーカ×レーススカートを
    今季らしいシルエットでブラッシュアップ

    誰からも好感を持たれるパーカ×レーススカートの甘辛ミックスコーデこそ、
    今どきのデザイン選びが大切に。

    ゆるっとしたサイズ感のパーカは、新鮮なポンチョ型シルエット。
    大きめのポケットがデザインのアクセントとなると同時に、身頃をすっきり見せる効果も発揮。
    裾の紐を調整することでシルエットに変化がつけられます。

    「ne Quittez pas」に生地&デザイン共に別注したロング丈のレーススカートは、
    裾にかけて緩やかに広がるマーメードシルエット。
    腰回りのすっきりデザインが、落ち感のある大人っぽいフレア感を作り出しています。

  • 浜島直子
    1976年、北海道生まれ。18歳でモデルデビュー後、雑誌、テレビ、ラジオ等、多方面で活躍。2014年には男児を出産。夫・アベカズヒロ氏との共著絵本『ねぶしろ』(ミルブックス)はシリーズ化され、2020年には初の随筆集『蝶の粉』(ミルブックス)を出版するなど、近年は作家としての活動も行っている。
    インスタグラム :@hamaji_0912

    Model:Naoko Hamajima
    Photo:Shohei Kanaya
    Stylist:Kayoko Murayama
    Hair:Miki Sayuhda
    Make-up:Yuki Komori
    Text:Yasuko Isobe