EXCLUSIVE GLASSES LIST

Feb 29, 2024 OPEN!

TART / I.ENOMOTO / MIUMIU
/ CELINE / CUTLER & GROSS
SAVIR LOW / Cartier / GIVENCHY

EYETHINKが世界中から70 ブランド、約1,000 本をセレクト。
その中で、日本国内EYETHINK限定エクスクルーシブモデル/別注アイテムは100本以上。
そんな豪華なラインナップの中でも特にEYETHINKがおすすめする
スペシャルな「8ブランド」をご紹介。

2/29(thu)より虎ノ門ヒルズにて発売スタートいたします。

  • TART
  • I.ENOMOTO
  • MIUMIU
  • CELINE
  • CUTLER & GROSS
  • SAVILE ROW
  • Cartier
  • GIVENCHY

TART

タート

TARTオプティカルは、1948年にJulius Tart によってニューヨークで創業されたブランド。メタルフレームが主流の中、TARTオプティカルのセルフレームのデザインは世間に大きな衝撃を与えました。フレームはイタリア製で作られています。その中でもARNEL(アーネル)というメガネは、ジョニーデップやジェームスディーンが愛用したことでも有名になりました。そんな名品のアーネルは勿論、計6型のラインナップでご用意。定番のブラックから、ハバナ、クリアカラーと豊富なバリエーションでご用意いたしております。

※3/2(土)よりEYETHINK全店舗+オンラインストアにて一部展開予定です。

I.ENOMOTO

アイエノモト

2017年創設。美術大学で工芸工業デザインを学び福井県のフレームメーカーで経験を積んだデザイナー榎本郁也によるアイウェアブランド。今までに手がけてきた眼鏡のデザインは、約3000モデル以上あると言われている榎本郁也氏による、ミニマルなデザインと高いクオリティが特徴の、眼鏡の本質を優先した東京を拠点とするアイウェアブランド。水流を想起させる新しいデザイン言語で描かれたエンドピースとテンプル。鯖江市の貴金属フレーム工場にて専用で設計開発されたシルバー925製のオリジナルパーツは独特なフィッティングと理想的な重量バランスを実現しています。重厚感あるパきっとした無機質でクリーンなアイウェア。限定50本というスペシャルアイテムです。

※3/2(土)よりオンラインストアにて展開予定です。

MIUMIU

ミュウミュウ

1993年にミウッチャ・プラダが「ミュウミュウ」を発表したイタリアのウィメンズブランド。伝統的な美的イメージにとらわれず、解放された意識を持ちあわせた女性の本質を投影したブランドです。そんなmiumiuから今回サングラスを中心豪華なラインナップを展開。シーズンビジュアルにも採用されていたオーバルシルエットのアイコンとなるサングラスは、今年の気分を表現したまさにmiumiuにしかないデザイン。オーバルを加えた豪華なラインナップは、虎ノ門ヒルズ限定で数量限定で先行発売いたします。

SAVILE ROW

サヴィル ロウ

SAVILE ROW(サヴィル ロウ)の歴史は古く、1932 年に誕⽣し、ロンドン郊外にあったAlgha Works(アルガワークス)という工場から始まったブランド。ロンドンの歴史ある工房アルガ ワークス(Algha Works)で熟練の職人により1つ1つ丁寧に手作りされているカスタムオーダーのアイウェア。代表的な丸メガネは、故ジョン・レノンやエリック・クラプトン、ショーン・コネリーが愛用していたことでも知られています。定番のモデルとお言われている「パント・ウェリントン・ラウンド」の3型でご用意。虎ノ門ヒルズ店限定で、フルラインナップで展開。

※3/2(土)よりEYETHINK全店舗+オンラインストアにて一部展開予定です。

CELINE

セリーヌ

フランスのラグジュアリーブランド。レザーアクセサリーを中心に、小物、アパレルと幅広く展開。1945年、女性実業家セリーヌ・ヴィピアナ(Celine Vipiana)が夫、リチャードとともに開いた皮革の子供靴専門店がその発祥。そんなCELINEから日本国内EYETHINKのみのお取り扱いとされているアイウェア2型が約1年ぶりに待望の再入荷。第1弾は、シンプルで大胆なシルエットが特徴的なアイコニックなフレーム。第2弾ではミディアムなサイズ感でデイリー使いしやすい中太なスクエアフレーム。どちらもスタイリングをグッと引き上げてくれるアイテムとなっております。

※3/2(土)よりEYETHINK全店舗+オンラインストアにて展開予定です。

CUTLER & GROSS

カトラーアンドグロス

オプティシャンだったカトラー氏とグロス氏の二人により、1969年にロンドンのナイツブリッジで設立。彼らの作り出す美しくデザインされたクラシックなスタイルは、時代を超えて多くの人びとに支持され続けています。現在ではミュージシャンやデザイナーの愛用者も多く、映画の劇中など世界中でカトラーアンドグラスのアイウェアを目にする機会が増えました。今回ご用意したメタルフレームは、過去のアーカイブモデルを現代風にアップデートさせたデザイン。ゆったりとしたサイズ感で、リムも細く華奢な印象を与えてくれるのでツーブリッジでも掛けやすいデザインとなっております。一見シルバーのようにも見えるホワイトゴールドカラーはお顔に乗せた時に馴染み、柔らかな印象を与えてくれます。

※3/2(土)よりEYETHINK全店舗+オンラインストアにて展開予定です。

Cartier

カルティエ

創業間もなくフランス皇帝ナポレオン3世の皇后ウジェニーを顧客に持ち、1939年までには15カ国から王室御用達の特許状を受けるに至るなど、歴史的に有名な数々のVIPを顧客に持つ。アイウェアに関しては、すでに1887年には皇女へのスペシャルオーダーとして初のフレームが制作されたことがアーカイブで見つかっており、1983年にはラグジュアリーブランドとして初めてのアイウェアコレクション「マスト」「ヴァンドーム」を発表、ラグジュアリーアイウェア市場を創造した。現在ではこれら復刻版が「プルミエール」として発売。EYETHINKでは虎ノ門ヒルズ店限定でのお取り扱い。今回ご用意したアイウェアの中にも、「プルミエール」や「パンテール」の装飾が施されたデザインが特徴的。Cartierアイウェアが集結したスペシャルなコーナー展開でご用意致しております。

GIVENCHY

ジバンシィ

1952年にユベール・ド・ジバンシィによってパリに創立されたファッションブランド。強さと大胆さを備えたジバンシィの衣装は高貴さを普段着に落とし込み、エレガンスで日常的なスタイルを提案。誰もが似合うデザインのため幅広い年齢層にマッチし、その商品展開の多さからも様々な層の顧客が製品を愛用し、ジバンシィの世界観は数々の企業からも絶賛されている。前回からご好評頂いております、日本国内でEYETHINK限定のお取り扱いとなっているシルバーのメタルフレーム。大きなフレームがポイントで、ファッショナブルな印象で掛けて頂けるアイウェア。直線的なラインはグッと目元を引き締めつつもゆとりあるサイズ感で程よいバランスに仕上げてくれます。

※3/2(土)よりEYETHINK全店舗+オンラインストアにて展開予定です。

TORANOMON HILLS

NEW OPEN!

Feb 29, 2024

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