EYETHINK

TOKYO

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No 01
ayame アヤメ
DESIGNNER
今泉 悠 / YU IMAIZUMI

2010年創業のアイウェアブランド。​自身の出身地・茨城県潮来市のシンボルの花であるアヤメ(菖蒲)に、目を彩る=彩目(あやめ)という想いを重ね、ブランドネームとし掲げている。世界最高峰の技術を誇る福井県鯖江市の熟練した職人によって、1本1本丁寧に磨き上げられる質の高いプロダクト。「温故知新」をコンセプトにし、クラシックデザインに感銘を受け、その源流にある本質的な魅力を捉えながら、道具として掛けやすく、普遍性を持って現代にアップデートしている。

人気のBOSTON/SIPPOUといったモデルをはじめRCN/OCTAなど様々なモデルでEYETHINK別注カラーを展開。​クリアレンズからサングラス迄幅広くご用意。​EYETHINKでも数多くのラインナップで展開しております。​(渋谷店のみフルラインナップ)​

No 02
BLANC.. ブラン
DESIGNNER
渡辺 利幸 / TOSHIYUKI WATANABE

世界有数の眼鏡の産地、福井県鯖江市の熟練した職人による、細やかな技術に裏打ちされたストレスの少ないフィット感と、コンテンポラリーなデザインが特徴。プロダクトとしての美しさと同時に、全身でのバランスでスタイルを表現できるような「ファッションアイテムとしての空気感」。スタイルバリエーションを広げながら、メンズ、レディスを問わずアイウェアを展開。ロンドンコレクションのランウェイで使用されるなど、世界的にも評価を高めています。​

EYETHINKとBLANC..限定のエクスクルーシブモデル3型に加え、既存モデルの別注カラー中心に幅広いラインナップ。キーカラーであるネイビーとシャンパンカラーに加え、BLANC..オリジナルのベージュハバナでの展開などEYETHINK限定アイテムを数多く取り揃えております。

No 03
Grapes&Celadon​ グレープスアンドセラドン
DESIGNNER
森山 秀人 / HIDETO MORIYAMA

まるで油彩の静物画のタイトルのようなこのブランド名は、『有機物と無機物』『西洋と東洋』といった相反する関係にあり、ひとつのイメージや概念に捉われない、自由な発想であろうとするブランドへの想いが込められている。​主に60〜70年代を中心とした「ヨーロピアン・ヴィンテージ」と呼ばれるフレームが持つ肉厚な​アセテートの存在感やファニーなシェイプ、サイズ感など当時のイメージを忠実に踏襲しながらも、クリングスパッドの標準装備やフィッティング調整のしやすい設計など人々の掛け心地に考慮するというアップデートさせた部分の両面を兼ね備えたプロダクツの開発を目指す。 ​

レンズの周りをすり鉢状にカットする「テレビジョンカット」と呼ばれるようなヴィンテージ特有のアセテートの存在感を出したアイテムや多角形のシェイプは他にないGrapes&Celadonの大きな特徴。​現在EYETHINK別注カラー展開のある多角形シェイプのアイウェアに加え、今後もモデル数増やして展開予定。​

No 04
I.ENOMOTO​ アイ. エノモト
DESIGNNER
榎本 郁也 / IKUYA ​ ENOMOTO

2017年創設。美術大学で工芸工業デザインを学び福井県のフレームメーカーで経験を積んだデザイナー榎本郁也によるアイウェアブランド。「視る器械」を掲げるそのデザインは装用者を意識して工業デザインへの豊富な知識をベースに快適性を追求しながら装飾を抑えた美しいフレームを形作る緻密なものです。​掛ける人の魅力を引き出すI.ENOMOTOのすべてのフレームは福井県鯖江市のファクトリーでハンドメイドで生産されています。​​

無機質で削ぎ落としたデザインが特徴。​カチッとしたシャープなラインに、​ウェリントンシェイプが特徴的。​お顔に乗せた時に違和感を生み、​コントラストがポイントになるアイウェア。比較的幅広に作られているので、男性にも掛けて頂きやすいデザイン。他にも様々なモデル展開がある中でミニマルで削ぎ落されたデザインはI.ENOMOTOにしかない唯一無二。​​

No 05
MASAHIROMARUYAMA​ マサヒロ マルヤマ
DESIGNNER
丸山 正宏 / MASAHIRO​ MARUYAMA

MASAHIROMARUYAMAは、​2011年に丸山正宏によって設立。ブランドコンセプトは「未完成のアート」。クラシカルなフレームが左右対称で美しく完成されたものであるのに対して、マサヒロマルヤマの作るアシンメトリーなフレームは「未完成」であり、エキセントリックで刺激的なデザインに仕上がっています。
このブランドでは、他とは違うユニークなものを開発しています。自分が掛けたいもの、大量生産では手に入らないもの。マサヒロマルヤマのアイウェアを手にした人が幸せになって欲しいという想いが、ものづくりの原動力になっています。​

EYETHINKでは、ブラック/ハバナを中心に取り扱っており、セルフレームを中心にメタルフルームやコンビネーションのタイプもご用意。ブランドの特徴である左右非対称のフレームは個性的ですが、顔に乗せるとどこか馴染んでくれるます。特徴あるユニークなデザイン性のあるフレームは一度ハマると虜になってしまうアイテムばかりです。

No 06
megane and me​ メガネ アンド ミー​
DESIGNNER
塚越 清香 / SAYAKA TSUKAGOSHI

東京から世界にアイウェアを発信するブランド。​ブランドコンセプトは “Something Special”。デザインは東京で行なわれ、製造は日本が誇るメガネ産地・鯖江にて、丁寧にハンドメイドされています。ポップなデザインとは対照的に、伝統的な昔ながらのメガネのつくりかたを用い、素材には日本の高品質なアセテートが使われています。​

アイコニックでキャッチ―なデザインが魅力的なmegane and me。大人が楽しめるユニークさを持ったデザインが豊富。EYETHINKではセル・メタルフレームともに別注を展開。柔らかみを帯びた10角形のレンズが目を惹くメタルフレームやサイドがくねくねとしたロープのようなデザインが目を引くセルフレームともにネイビーとシャンパンカラーで展開。

No 07
YUICHI TOYAMA.​ ユウイチ トヤマ
DESIGNNER
外山 雄一 / YUICHI TOYAMA

「Neutral」(ニュートラル) 無垢なデザインと構造美。 シンプルでありながらも、​独自の存在感を併せ持ち トレンドに左右されること無く、個性を引き出すアイウェア。 ​「Tradition & Innovation」(伝統と革新)​日本の伝統的な職人技術と革新的なデザインで新たなメイドインジャパンを追求します。​YUICHI TOYAMA.(ユウイチトヤマ) の必要最低限に削ぎ落とされた構造と機能の美しさは、世の中の様々な道具に込められた機能美に相通じる何かを感じさせます。​

EYETHINK別注カラーでの展開は、​YUICHI TOYAMA:5やYUICHI TOYAMA/D​セル・メタルフレームなど様々。フレームの内側にきらっとメタルが光る存在感乗るアイテムや細いフレームラインが華奢な印象を与えベーシック使いしやすいアイテムだったりとお客様の用途に合ったデザイン展開が豊富なラインナップ。​​

No 08
mille ミレー
DESIGNNER
猿田 哲郎 / TETSURO​ SARUTA

“mille”(ミレー)をプロデュースするのは国内外で高い評価を得ているアイウェアブランド「YUICHI TOYAMA.」のクリエイティブチーム。​​心躍る、サングラス / Sleek & Silky​。外に出れば、そこには降り注ぐ太陽の光。​いつもなら紫外線から逃れる様に、黒を選ぶ。​でも、、今日手にとったのは一味違った艶やかなキャンディーカラーのフレーム。 ​指でなぞるたびに、その冷たく柔らかい質感を感じる。心が躍りだすのは、天気のせいではない。太陽と遊びたい全ての人の、スタイルに溶け込むアイウェアを届けるために“mille(ミレー)”は誕生しました。​

EYETHINK×milleの限定エクスクルーシブモデルに加え、別注カラーのアイテムも数多く展開。ベーシックなシェイプに肌馴染みの良いカラー展開は日常使いにおすすめのアイテムばかり。日々のスタイリングに馴染んでくれ、コロンとした丸みある柔らかさを感じるシェイプはmilleの特徴です。​

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