1. HOME
  2. ブログ
  3. WIS-NESSで変わる僕のライフスタイル

WIS-NESSで変わる僕のライフスタイル

WIS-NESS
新作のパジャマシャツのご紹介

  • こんにちはアフロ高村です。


    昨年、GO TOを利用して一泊二日で箱根旅行に行ってきた。

    一日目 大涌谷→芸術の森→温泉
    二日目 御殿場アウトレット

    何回行ってもこの初心者コースを抜け出せない。


    それなりにお金は持っていったつもりだったが、いつもより高いホテルに宿泊したことが災いし、気が大きくなり一日目から散財。


    二日目に彼女がマルジェラでアウターを試着しまくっていた間、僕はそのマルジェラの横の自販機で一番安い缶コーヒーをゆっくり味わいながらベンチで漫画を読んでいた。


    来たからには何か服を買おうと言う、洋服屋の矜持を胸に色々回っていると
    ふと、新宿店のナベさんからオススメされていたBROOKS BROTHERSのパジャマを思い出した。


    ナベさんからオススメされたということは、そんなに高価なモノでは無いだろうと店内に入り探していると、BROOKSの店内で一番安い什器であろう銀色のワゴンの中に、ソレはあった。





    そんな経緯があり手に入れた僕のパジャマライフ。

    手に入れた当初は、このブルーストライプの爽やかなパジャマを着て、犬を連れて近くのDEEN & DELUCAでコーヒーとパンを買い、世田谷公園まで散歩してベンチで本でも読んで休日を過ごそう。


    そんなライフスタイルを思い描いていたのだが、結局は犬すら飼っていないどころかDEEN & DELUCAすら前を通りすぎるだけ。

    完全に部屋で着るだけのモノとなったパジャマはベットの上でまるで子犬のように丸まっている始末。



    そもそも何故外で着ないのかというと、
    そう、ガチパジャマのパンツにはポケットがない。

    シャツの胸ポケットにビスケット3枚ほどが収まるポケットがあるが、僕の使っているこのVINTAGEのDOCOMOのスマートフォンを入れられるくらいで、タバコと財布とカギは必然的に手持ちになる。


    BAGは持ちたくない。手ぶら派だから。



    だらだらと書いてしまったが、
    今回はそんな"パジャマ"をIS-NESSが別注でつくってくれたらしい。


    性懲りもなく気になっている。
    これは果たして僕の理想を実現させてくれるのだろうか。

  • WIS-NESS

    " PAJAMA SHIRTS "

    color : gray
    size : M / L
    price : \24,200-(tax included)

    " PAJAMA PANTS "

    color : gray
    size : FREE
    price : \20,900-(tax included)



    IS-NESSで昨年春夏にリリースされていた、"アノ"ネイビーのパジャマシャツのモディファイしたアイテム。



    オープンカラー、丸みのある襟に、パイピング。
    変にかっこよすぎず、パジャマ特有の可愛らしさを残したディテール

  • そして収納問題。


    これは分かりづらいが、サイドにIS-NESSらしいZIPのスラッシュポケットを配している。


    パジャマシャツという本来はルームウェアの要素が強いアイテムに、ジャケットの要素を小さじ加えることで格段に使いやすく。


    これがデザイナー木下さんの魔法。


    デザインが過度にならない範囲でディテールを加え、格段に使いやすく昇華させる。


    本当に抜群のセンスに毎回驚きます。

  • そしてこの色味と柄。


    縞にも見えるようなランダムなストライプを採用。
    昨年のネイビーとは違い、グレー×白で上品に、ただサイズはザックリなWISMお得意のバランスに。


    そしてなんといってもこの生地の魅力は着心地の良さ。バイヤーの堀家さんも驚き、とても気に入っていたこの生地はシャーリング加工。

    ストレッチかと思うほどの抜群の伸縮性を誇り、非常に面白いファブリック。

  • そしてまた、この組下がショーツってのも、ホントにNICEです。


    元々生地に凹凸があって夏でもベタつかない上に、組下をショーツにしてよりアクティブに。


    形はみんな大好きなバギーショーツのようなシルエット

  • "アクティブ"な部分は他にも。


    これはシャツの方もそうですが
    ショーツもポケットの内側がメッシュ素材。

    抜け目ない。

    リラックスウェアに、絶妙にスポーツの要素が合わさったセットアップ。



    結論。



    家で着るのがもったいない。




    ただこのご時世、リモートワークされる方はオンオフ兼用で良さそうですね


    前回BLANC..のBLOGで、着用できるシーンが限定されるからこそ付けたときにテンションが上がるみたいなことを書いた気がしましたが、


    日々のライフスタイルに組み込むことで生きる洋服があるのも確か。


    このセットアップを着て(勿論セパレートでも)
    気になってたあのカフェに行ってみようとか、
    たまには公園で本でも、とか。



    旅行に行けない今だからこそ、
    ライフスタイルをアップデートできる洋服を。
    見落としがちな身の回りでの新しい発見を。




    とりあえず僕は、DEEN & DELCAいってきます。

  • ----------------------------

    お問い合わせ先


    WISM渋谷店

    〒150-0001東京都渋谷区神宮前 5-17-20

    TEL : 03-6418-5034

    営業時間
    平日 / 11:30 - 19:00
    土日祝 / 11:00 - 19:00

    Instagram : @wism_tyo