1. HOME
  2. ブログ
  3. doublet 2020 S/S "HIDE SND SHOW" 新宿編

doublet 2020 S/S "HIDE SND SHOW" 新宿編

皆様お待ちかねのdoublet 1St デリバリー入荷しました!!
その中でも新宿店一推しのモノを紹介させて頂きます!!

  • こんばんは!

    カトゥーです!!

    ブログをご覧の皆様、大分遅くなってしまいましたが、新年明けましておめでとうございます!!

    今年も新宿店で皆様とわちゃわちゃやれるのを楽しみにしてます。

    そんなカトゥーの2020年の目標は、飛び抜けた存在になる。

    かなりザックリな内容ですが、元旦の初詣で大吉、WISMの御神籤、"滾り御籤"で大凹、、、

    なんかやれる気がします。笑


    そんな新年1発目に相応しい、いやWISMにとってこれ以外は無いんじゃないかって思うブランドから最高なモノ達が入荷してきました。

    "doublet"

    今季のテーマは、、

    -----
    ”HIDE AND SHOW”

    ファッションとはコミュニケーションのツール。
    普遍的なアイテムにひとさじのアイデアを込めて。
    着用することにより、周りの人を笑顔にできたら、との想いを込めたコレクション。

    観光名所にある顔ハメパネルを彷彿とさせる平面シルエット、二人羽織をしたときにシャープなシルエットになるオーバーサイズ、腕組みをすると虎の顔が動き出す刺繍や、愛のメッセージが見え隠れするニットなど、全てのアイテムに着ること以外のもう一つの隠された才能が潜んでいる。

    誰にでも、その人なりの個性と才能が必ずあります。
    このコレクションの服も隠れた才能を持っています。
    服を通して自分なりにその才能を披露してもらえたら幸せです。

    It’s SHOW TIME!!

    -----

    今回のコレクションに出会ったのは昨年の6月末、パリで開かれていた展示会。

    初の海外出張、何も分からず自分の気持ち以外武器が無い状態で行って、ど緊張の中初日の最後に回ったのがdoublet

    その日の疲れや今までの緊張がぶっ飛ぶ位、カッコいいモノが溢れてて、デザイナーの井野さんを始めdoubletチームのアットホーム感に包まれたその場は最高の空間でした。

    そんな中で印象的で思い入れのあるカッコいいモノやBOSSと井野さんのやり取り。

    周りとは違うオリジナリティ、スペシャルで周りを驚かせる事をやるには先ずは自分自身が飛び抜けた存在にならないといけない。

    そんな事を痛感させられた場でもあります。

    だからこそ今年の目標。

    周りを巻き込む、引っ張るには自分が飛び抜けた存在になる。

    やってやります。

  • 大分個人的な話に逸れてしまいましたが、

    早速今回のデリバリー内容を、ご覧下さい!

  • "CHAOS EMBROIDERY TRACK JACKET/ PANTS.

    doublet
    といえばな、コチラのアイテム。

    定番ながら毎回進化を重ねている逸品です。

    もちろん今回も。

    フロントに別々のビンテージのツアージャケットに刺繍してあった人の名前とシーズン年を重ねて刺繍を施してます。

    袖に様々なビンテージのツアージャケットやスーベニアジャケットにあるような犬ソリ、ファイヤーパターン、龍などのモチーフの刺繍を何度も何種類も重ねて刺繍をしてます。

    写真で分かりづらくて申し訳ないですが、リアルに見ると壮観で凄味がやばいです。

    是非店頭で見て頂きたいレベルです。

  • カラーは3色展開。サイズはSL

    どの色も圧巻な仕上がり。

    カジュアルに見え過ぎないシルエット感や光沢感。

    特にバックで見た時の丸みのあるフォルムがカッコ良過ぎます。

    また刺繍の針の間隔や重なる部分のアレンジによりこれだけ重なってるいるのに硬さを感じない技術、刺繍糸をレーヨンからアクリルに使い分ける事によって出る独特の存在感、、、doubletならではです。

  • 最後にスタイリングで紹介

    doublet
    大好き三堀はもちろん全部doubletでスタイリング。

    トラックJKTをインナーにかませて、名品マリオネットデニムJKとカシミアデニムの挟み込み。

    三堀らしい合わせ。

    インナーに赤の発色効いてます

    改めて見てみてもシルエットに脱帽もん

    最高の一言に尽きます。

  • 佐々木はトラックPTでスタイリング。

    コチラもdoubletのひっくり返しニットと絡めて。

    毎回人気のニット、各店で在庫が極僅かになってます。

    気になられてる方は明日中の御来店をオススメします。

    唯一無二のトラックPTは是非店頭で直接見て履いて一緒に共感してもらいたいす。

    この場で上手く表せないのが"悔しい"の一言に尽きます。

  • 連休最終日、doubletもサイズやアイテム欠けも有りますが、まだまだ魅力満載なアイテム沢山ご用意してます。

    今回紹介以外のアイテムは後日の各店Blogでご紹介、またinstagramでも紹介させて頂いていますので併せてご覧下さい!

    明日も皆様のご来店を店頭で楽しみにしてお待ちしてます!!